※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠夏(医療人)
お金・保険

市役所でまる福の還付額を教えてもらえますか?茨城で、子供の治療費が変わる可能性があるため、返金手続きについて不安です。通帳で一括振込されるので戸惑っています。

まる福で還付される額って、市役所行けば教えてもらえますか?ちなみに茨城です。

出産した時、子供が黄疸治療していて入院が伸びたりしたので、還付されていると確定申告する額が変わっちゃうなーと思ったので…

退院時に子供の保険証とまる福できたら多めに払ったお金は返金します!って言われて、一時的に全額払った記憶はあります。

通帳みてもお金だけ一気に振り込まれるので
よくわからず…

コメント

はじめてのママリ

市役所の担当部署なら教えてくれますよ。
返金の申請時の金額が分からなくなったということですよね?

自治体と健保組合(会社)からの返金がある場合がありますから、自治体分は確認出来ますよ。

• 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

そうです!返金された額が知りたいんです。ハガキとか来なくて…😂

ありがとうございます😊

• 2月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハガキは普通来ないと思います。
    来たことありません。
    申請した控えがないと分からなくなっちゃうかもしれませんね。

• 2月17日
  • 瑠夏(医療人)

瑠夏(医療人)

私の知り合いのところは届くみたいです。

市役所に行ってきました。保険分の金額は全部返金してるとのことで、自費分だけ書けばよかったみたいです。ありがとうございました☺️

• 2月17日