※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊活

旦那が自然妊娠を希望し、性行為回数を増やしたいが、狙い撃ちできるか悩んでいます。旦那の下心が気になります。授かった経験や増やしている方の情報が知りたいです。

今度、精液検査をすることになりました!
旦那的には精液検査で悪くなければ人工授精ではなく自然妊娠がいいみたいです…😅

そこで、なるべく性行為回数を増やしたいと………正直私は病院で排卵日を見てもらってるし狙い撃ちでいきたいですが、やはり数打ちゃ当たるもんなんでしょうか😵‍💫?
何か旦那の下心(ヤリたい)が見えちゃってあまり乗り気になれません……😔

回数増やして授かりました!
とか、妊活中で回数増やしてます!
という方は居られますか😂?

コメント

ママリ

妊活で通院していて、排卵誘発剤飲んで排卵チェックのエコーも毎月していたし、1日おきに性行為していたのにそれでも半年以上(トータルすると期間的には1年以上妊活してたのですが)授からず…
さすがになんでよ!?って思って😂その頃が排卵チェック後の初めての自宅でのhcg注射の話が出た時で。
注射することで排卵日が確実に狙えたので、排卵日当日と前後の3日間連続でタイミングとったら妊娠しました。

一日置きならぜったいタイミング間違ってるわけなかったのに、やっぱり数大事なのかもなって思いました。笑

• ママリ

ママリ

ちなみにうちも精液検査やりましたが問題は特になかったです。
    卵管の通水検査とかフーナーテストとかいろいろやったのになかなか出来ずでした💦

• 2月17日
  • may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

3日連続!すごいですね😳!!!
    排卵日周辺はやはり回数は増やすべきなんですかね💗
    私も1日お気がいいのかなーと思ってたんですが、卵管造影後のゴールデンタイムでもあるので回数増やしてみようかと思います😊✨

• 2月21日
てぃん

私も数打ちゃ当たると思って、排卵日前後に続けて7回とかタイミング取るのを1年くらい続けてましたがずっと撃沈。
人工授精した途端に1回目で授かりました😳

may☁︎︎⋆。˚✩

7回連続はすごいですね✨✨
    でも、授からないとなれば回数が必ずしも大事とは限らないですね…🥲
    人工授精で授かられたとのことですが、精検は異常なしでしたか?

• 2月21日
  • てぃん

てぃん

主人とヘロヘロになりながら頑張ってましたが無駄打ちでした😂💦笑
    精検は異常なしで、人工授精用に培養されて運動率97%、直進率70%、正常形態率80%とかだったと思います🤔
    主人はBMI30の肥満でタバコも吸うしお酒も飲むので何故こんなに数値がいいのか謎です…

• 2月21日

may☁︎︎⋆。˚✩

それはヘロヘロになりますよね😂
    私の旦那はタバコもお酒もしないのに、何でこんなに悪いのか…😵💦
    人工授精用に培養するというのがあるんですね🤔!

• 2月22日
  • てぃん

てぃん

人工授精当日に持って行った精液を遠心分離して元気な優秀なものだけ注入するので、遠心分離後に数値良くなる方も結構いらっしゃるみたいですよ😊✨

• 2月22日

may☁︎︎⋆。˚✩

まだまだ知らないことばかりです😳
    なるほど…タイミングとかで状態も変わるので一筋縄とはいかないものですね✨✨
    旦那はサプリを飲んで頑張ってるので少しでも良くなっていってくれると嬉しいです😊

• 2月22日
いちご‎‪𓍯 ‬

娘を妊娠するまでは回数を増やして妊娠しました😊
娘の時は人工授精で1回目で妊娠しました😍
その時は人工授精だけでタイミングはとらなかったので排卵日がしっかり分かっていれば良いのかなーと思います💡

may☁︎︎⋆。˚✩

娘さんを妊娠されるまでは回数増やしてたんですね😊✨
    いちごさんは精検などは異常なかったですか?
    うちは結局精検がいい結果ではなくて…人工授精にした方がいいのかなーと悩んでます🥲

• 2月21日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

検査は普通と言われました😅
    それからサプリを服用して先生からは「妊娠経験もあるから人工授精にしなくても」とは言われましたが人工授精をお願いしました😊
    自然妊娠と何も変わらないとは言われていますが少しでも奥に精子がいくならと思いました🙋‍♀️

• 2月22日

may☁︎︎⋆。˚✩

なるほど…私も何回も病院に行ってタイミングみて…とするよりかは、1度人工授精を試してもとは思うのですが、旦那の仕事の関係でなかなかタイミングが合いそうになくて😵‍💫💦
    卵管造影をしたので、ゴールデンタイムで授かりたいです😂

• 2月22日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

タイミングにストレスを感じたのも人工授精をした1つの理由でした💡
    そうなんですね・・・人工授精も卵胞の大きさなどで日にちも決まりますしね🤔💭
    わー🙌ゴールデン期良いですね✨
    授かりますように🙇‍♀️

• 2月22日

may☁︎︎⋆。˚✩

私自身もタイミングにストレス感じてます😵‍💫💦
    そうなんですよ…そのタイミングが合わないとなかなか難しいよね…って感じで😭
    どうかああああ🙏って祈ってます😵!(笑)

• 2月22日
  • いちご‎‪𓍯 ‬

いちご‎‪𓍯 ‬

義務感が出てきますよね😅
    あたしも今2人目妊活中でお互い授かれますように😍✨

• 2月22日
ママリ

回数よりタイミングですね😅

不妊外来の先生は3日に一度のペースでタイミングとって、3ヶ月以内か長くても半年で妊娠しないならタイミング以外のところの問題と言われました🤭

ちなみにネットで調べても、毎日と1日おきと週2〜3回のタイミングは、いずれも妊娠率に大きな差がないという研究結果がでてきますよ!

may☁︎︎⋆。˚✩

やはりタイミングですよね😵‍💫
    旦那に「タイミングが合わないと回数だけ増やしても意味ないよ」と言ったのですが「そんなんわからんやん」と……それじゃあ何のために排卵日を病院出みてもらってるのか???となってます🙄💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

それこそ今周期私が基礎体温を計ったり、排卵検査薬を使うことなく生理開始より10日後とその3日後の計2回のタイミングで妊娠しているので、正確なタイミング捉えると言うより、精子に問題なければ3日に一度のペースで十分ということを身をもって感じました。

先生にそう言われたので、レスだったのもありこれ幸いと言われた日以外タイミングとらなかったのですが、ドンピシャでした😳

• 2月21日

may☁︎︎⋆。˚✩

精子に問題がなければ、ですね🥲💦
    精子に問題があったのでまずはその改善をしなければ行けなくなりました😵‍💫

でも妊娠は何があるか分からないので、排卵日付近の回数は少し増やそうかなーと思います✨
    コメント頂きありがとうございます😊

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

精子に問題があるのであれば、それは回数を増やした方がいいと思われます!

もちろん排卵日が確実に事前にわかっていて狙い撃ちであれば回数は関係ないと思いますが☺️

ちなみに精子に異常があるとわかったのであれば、私なら数打てば当たるという旦那には付き合いきれず人工授精をすぐ試してしまうと思います😇

• 2月22日

may☁︎︎⋆。˚✩

なるほど、何回かしていればそのうち逞しい子が到達してくれるかも知れませんよね😊✨

異常があれば、自然妊娠以外も…お思っていると思います🤔💦
    人工授精したいんですが、卵胞の大きさと旦那の仕事のタイミングが合うかなぁ…ってところが心配です😵

• 2月22日

精液検査の結果が悪ければある程度数撃った方がいいかもですね🥰
状態が良ければ狙い撃ちでもイケそうです✨

may☁︎︎⋆。˚✩

精検の結果、悪かったです🥲🥲
    旦那は気にしてサプリを買いました…改善されるといいなーと思います😵‍💫💦

• 2月21日