※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

友人が自分の家族をいつも誘うことに困っています。家族との時間が減り、自分の時間を大切にしたいと感じています。友人は表面的な付き合いで十分だと思っているのに、家族は違うようで、友人は傷つくこともあります。友人は家族との時間を大切にし、自分だけで外出したいと思っています。

なんなんですかねぇ。

どこか遠出するときとか
ショッピングモールとか行くってなると
必ずと言っていいほど

「〇〇ファミリー誘う?聞いてみよっか」

て絶対に言ってくる。

あまりにも嫌だったから
←そのファミリーが嫌いとかじゃなくて
あ、いやこの前イラッとしたから嫌いになりつつある
私は表だけの付き合いのつもり
彼は違うみたいだけど。
色々教えてもらったり←二人の子持ちなので
そーいうのもあるけど
思ったことズバズバ言う方で
なんど傷つくこと言われたか。


毎回毎回それだから、自分達の時間が(出掛ける)ない。
だから、残りの二人の時間少ないし
べびが産まれてからは3人だから
二人で行くって言ったら

そんなことないじゃん
うちの実家に預ければいい

何て言われて。
なんなんだよ!なんでいちいち
誘うんだよ!自分達の時間って
普通の生活してる時だけなの?

そんな簡単に預ければいいなんて
そんなことできるわけないじゃん!
ましてや、そんな時間なんて作ってもくれないのに
よくそんなこと言えたもんだよね!

ファミリー誘ったところで
気を遣うのは目に浮かぶし
好きな行動もできないわけじゃん?
ここ行きたいとか、帰るってなっても
二人だと帰ろっかでいいけど
そんなのもタイミング考えなきゃいけないし
雰囲気とかみなきゃいけないし
そんなんで行っても楽しくないし!


はぁ、それなら私以外で行ってくればいい。
なんでって聞くってことは初めから
一緒に行く気だったってことじゃん!

なんでも感でも一緒にって
勘弁してよ。本当に本当に嫌になる。

コメント

オイスター

はじめまして(๑・̑◡・̑๑)
ゆわしさんとはちょっと違うのですが、うちは主人の女友達(結婚されてます)が、うちと家族ぐるみの付き合いをしたい気持ちがとても強く、困っています、、
なのでお気持ち分かります、、
気をつかうし疲れるし、正直イヤです!
ゆわしさんのご主人はなぜそんなに誘いたがるのでしょうか(。・ω・。)

  • まりあ

    まりあ

    えーなんですかそれ!
    めちゃくちゃめちゃくちゃめちゃくちゃ
    嫌ですね‼
    しかも家族ぐるみの付き合いをしたいって
    向こうからそんな感じのことを
    言われるというか、そんなんですか?😱

    そうなんです!
    気を遣うし相手は車四人乗りで
    私は7人のりなので毎回車出しで
    朝から行動して車出してもらったから~
    ってなってお茶とかおごってもらうんですが
    夜までとなると、どちらかの家族が
    払う的になって、割り勘がないんですよ!
    そうなると、お茶ですけどおごってもらってるし、、、。
    ってなるじゃないですか!
    だから、お茶代よりも結局うちが
    出費大きかったりとかで金銭面でも
    無理なんですよね(つд;*)💔💔

    多分向こう家族子供二人いるんですが
    一人男の子いて3才なんですけど
    遊びたいんでしょうね。
    我が子のように毎回可愛がってて
    実父にはいかないですからね😓
    主人と会うと。

    可愛がるのはいいんですけど
    お腹の子にろくに話しかけたり
    何にもしないのによその子ばっかり
    可愛がるのに私は毎回腹が立ってて
    それもっていうのもありますねそこの家族が苦手というか嫌いというか、
    それは主人が悪いんですがでもなんか
    憎くなっちゃうんですよね。

    • 11月2日
  • オイスター

    オイスター

    めちゃくちゃ嫌です、、、(。・ω・。)!!!
    そうです!向こうから家族ぐるみの付き合いがしたいと言ってきますよー_(:3 」∠)_
    結構強めに来られるので今は少し距離置いております、、。
    毎回車出すの嫌じゃないですか!?
    しかもお茶だけかい!!って今つっこんじゃいました💦夜の食事代出すとか普通はしますよね💦
    こっちはガソリン代もかかるのに!!

    ご主人がよその子を可愛がりすぎると、ム!?ってなっちゃいますが、よその子をそれだけ可愛がってあげられるということは、ゆわしさんとご主人のお子様ならもっともーーーーっと可愛がられますよ(๑>◡<๑)❤️
    多分他の子は目に入らないくらいになるんじゃないですかね(๑>◡<๑)!!

    他の家族と近よりすぎると、いろいろ面倒くさいですよね、、距離感を大事にしたいと思いました(。・ω・。)

    • 11月2日
  • まりあ

    まりあ

    すごいですねΣ(゜Д゜)
    そんな方がいらっしゃるなんて!
    はじめてです((((;゜Д゜)))
    しかも強めだなんて( TДT)余計嫌になりますね
    そういう仲のいいといいますか
    憧れてるんですかね?
    周りが〇〇ファミリーとお出掛けしてきた~とか
    そんなんがあって自分もみたいな?
    そんな感じが若干伝わってきます😫✊

    正直嫌です!そうそうそうそう!
    だから、自分達で行動したいんですよね😩💨
    結局会計のときって、
    私が出す!とかいやいや、うちが!
    みたいになるじゃないですか
    それもそれでなんかそのやり取りが
    面倒というか、本音は出してもらった方が←
    って感じなんですけどね!建前上は
    やっぱりそうは、いかないじゃないですか😖💧

    主人の希望が男の子👦で
    お腹の子女の子だからなのかな~
    なんて思ったりもしちゃってて😞
    男の子だったら~あれして~これして~
    みたいな事を話してて楽しみに
    してたみたいなのでそれも少し
    あるのかな、なんて思って(´д`|||)
    そうであってほしいです(。>д<)❤

    間違いないです!
    一線置いた方が絶対にいいと思います❗
    深入りするほどめんどくさいものは
    ないですからね(;つД`)痛い目みます

    • 11月2日