※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休手当の金額について相談があります。パートでの収入が8万〜9万円で、休みが多かったため7万円の時もあるそうです。2ヶ月に1回で10万円はないだろうとのことです。

育休手当どのくらい貰えるんだろう。。。

パートで手取りが8か9万でした
でも休むことが多かったので7万の時も多かったです。。

2ヶ月に1回10万も無いだろうな。。、

コメント

ゆうちゃん♡

6ヶ月の平均が9.6万で、初めの6ヶ月は12万でした!
あとはまだ入らないのでわからないですが、、、10万は切りそうです💦

まんまる

育休手当 で検索してみてください!
こちらのサイトで私も見ましたがほぼ同じくらいだったので少しは参考になるかもです😊

  • まんまる

    まんまる

    額面給与は社保などの天引きされるものも含めた額です🌟
    下の方が仰る通り、休業前の給与が少なかったとしても下限以下にはならないそうです💦

    • 2月17日
  • まんまる

    まんまる

    そうです!額の変動があれは画像の計算式で計算する方が正確かもです💦

    画像のは70%計算になってるので注意です!

    • 2月17日
ママリ

育休手当の下限(最低)金額は月77,310円です。
これの67%は51,797円
2ヶ月分なら103,597円
最低でもこの金額がもらえますよ😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中から失礼します。
    それって、休業開始時賃金月額の下限額では無いのでしょうか?
    支給額に上限はありますが、下限額は賃金月額の認識なんですが🤔

    • 2月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよ、賃金月額の下限額が77,310円です。
    主さんは手取りで8.9万円、休むことが多くて7万円の時もあったとおっしゃってるので。
    賃金月額の下限額が決まってるので、主さんの6ヶ月の賃金で計算された月額がこの金額より下回ることはないということです。

    ちなみに上限額も下限額も決められているのは賃金月額です。それの67%とか50%の金額が支給額となりますから必然的に支給額も決まってますよね。

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    支給額は上限あったと思いますが?🤔

    • 2月17日