※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚届けが受理されて、証明書もらったら、その日にできる手続きはあり…

離婚届けが受理されて、証明書もらったら、その日にできる手続きはありますか?

コメント

3児のママ

お子さんがいらっしゃれば児童手当の口座変更の手続きや、子供医療費の手続き、保育所等の手続きですかね!あとは児童扶養手当の手続きもできると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の名字はかわってなくてもできるのでしょうか?
    ちゃっちゃと終わらせたくて😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに銀行も名字かえてなくてもいけるんでしょうか?

• 2月16日
  • 3児のママ

3児のママ

一応、離婚届が受理されたあとにそのまま別の課に行ってお子さん関係の手続きをするようにいわれるかと思いますが、通帳や通帳のコピーが必要な場合はそれだけ後日に苗字変更してから持ってきてくださいという形になると思います!
    お子さんの苗字も同じで、一応やれる手続きは進めていても、変わったらまた来てくださいってことはあると思います🙆‍♀️
    一回では終わらないはずです🥲

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😔
    ありがとうございました!

• 2月16日