※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンMINIを使っていたが、友人からエルゴオムニ360を貰い試したところ、姿勢の違いで戸惑い、息子も泣いてしまい封印しようかと悩んでいる。股関節の硬さや正しい付け方もわからず混乱している。

抱っこ紐について

生まれてから今まで
ベビービョルンMINIを使っていました

つい先日、友人からエルゴオムニ360を譲り受けて
今日ためしに使ってみたのですが
あまりにベビービョルンと姿勢が違いすぎて
私も戸惑うし息子もギャン泣きで
びっくりして封印しようかと思ったくらいです

ベビービョルンは肩紐だけで支えるタイプで
そろそろしんどいのでエルゴにはとても期待していたのですが、
うまく使える気がしません

よくよく考えるとベビービョルンはあまり足が開いてなくて
エルゴはかなり足を開いた体勢になります
私がベビービョルンを使っていたばっかりに
股関節が硬くなってしまって痛くて泣いてるのか?
と罪悪感もあり

もはやベビービョルンへの不信感もありますが
エルゴに慣れさせるのもつらいし
正しい付け方もわからないです、、、

取り止めなさすぎて質問ですらないですが
ちょっと混乱しています😭

どうしよ〜〜〜

コメント

エルゴって足のところ月齢別で止める場所が違いますが、正しい場所にとめてますか?🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とめてます😭
    でもなんだか背中がまるくなってない気もします😣

• 2月16日
poco©

私もベビービョルンMINI使ってました!
5ヶ月で限界が来て画像のものに買い替えました💦
息子は特に股関節が硬くなったということもなく、問題なく移行出来ました!

正直私もベビービョルンMINI失敗したな…最初から王道のエルゴ買えば良かったと後悔してます😥

画像のグレコは前向き抱っこが出来ないので、1歳頃にまたヒップシート付きの抱っこ紐を買い、2歳でグスケットを買い…
抱っこ紐は永遠に迷子です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い時はシンプルだしつけやすくてよかったのですが、重たくなってくると肩への負担がやばいですよね😭
    自分のつけやすさと、子供が気にいるかと、楽かどうかとか、抱っこ紐って難しいですね😭😭

• 2月16日
  • poco©

poco©

そうなんです!最初の頃は寝ちゃっても背中スイッチ入らなくて助かったんですけどね💦

エルゴに少しず慣れてくれると良いですね😣

• 2月16日
みみ

ママさんが戸惑っているのが伝わったとか、タイミングが悪かっただけかもしれませんよ!

正しい付け方はYou Tubeなどで検索できますので、時間のあるときに落ち着いて試してみたらいかがでしょう?

我が家は何だかんだで8個くらい抱っこ紐ありましたが、ある程度大きくなると脚がブラブラしてる物は自分の脚にぶつかってきて使えなくなるので、遅かれ早かれ脚を開いて抱くタイプに移行せぜるをえないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまからまたYouTubeなどみて明日再チャレンジしてみます💦
    たしかに、ベビービョルンは歩くときに最近足があたるなぁと思っていたところです😳
    なるほど、やっぱりエルゴ頑張るしかないですね😂😂😂

• 2月16日
はじめてのママリ

下の子はベビービョルンminiからエルゴにしましたが、股関節硬いとかは感じなかったですよ😊
それこそ最初はなんか違う〜みたいな泣き方してましたが、していくうちに慣れました☺️
抱っこ紐とか使わずに赤ちゃんとか子ども抱っこする時って、子どもは足結構開いて抱っこされてますよね?
だからお母さんもお子さんも慣れれば大丈夫だと思います☺️
ダメならまた他の手を相談しましょう!笑