※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka14
子育て・グッズ

夜中に授乳して寝かしつけると、おっぱいをくわえさせて寝る癖になるでしょうか?授乳は起き上がってクッションを使っています。

こんにちは。夜中に起きて、授乳しても寝てくれない時おっぱいをくわえさせて寝かせたらやっぱり癖になりますか?授乳は起き上がって授乳クッションを使っています。

コメント

ずんたっちょ

新生児の時それですごく悩んだんですけど、子どものうちだしきっと安心するんだろうから良いや、と思ってやってます(´^ω^`)

• yuka14

yuka14

私は最近やりはじめました😂 やっぱり安心するんですよねーすぐ寝てくれるので楽ですよね(^ω^)

• 11月2日
yun

起き上がって授乳してるなんて偉いです!!私は退院後すぐに添い乳していました!笑 楽だし夜中寒いし、添い乳やめられません!笑 

今だに夜中添い乳です\( ´ω` )/

• yuka14

yuka14

ベビーベッド使ってるので嫌でも起き上がらないとだめなんです😂 最近寒いですよね!だから私ももう起き上がるのつらくて笑

• 11月2日
るか

こんばんわ( ´﹀` )
アドバイスではないのですが…。私もおっぱいで寝かしつけちゃってます。
必ず起きてあげてはいますが、最近抱っこだとギャン泣きされるときがあり、おっぱいを探す仕草をして、少し粘りますが、ギャン泣きが落ち着かない時はおっぱいをくわえさせちゃってます(;∀;)

癖になるのか不安ですが、頼ってるのも事実です(><)💦

• yuka14

yuka14

私と一緒にですねー😳 ギャン泣きされるともうおっぱいしかないですよね(T_T)抱っこして授乳していれば癖にならないと信じたいです笑

• 11月2日
とおまママ

私も8か月ぐらいまで、おっぱいで寝かしつけました!
泣くたびにおっぱい吸わせて、寝落ちしてくれてました( ´∀`)
添い乳は浅い眠りになると聞いたので、ちゃんと起きて授乳してました!
こんなんでいーのかなー?って思ってましたが、8か月半で3回食にしておっぱいの回数時間がどんどん減って行って、10か月であっさり卒乳出来ましたよ( ´∀`)

• yuka14

yuka14

そんなにあっさり卒乳してくれたんですね!すごい😳 私もそうなりたいです🙄
    授乳はしっかり起きてしているので、眠りは浅くはならないんですね!もう寒いしおっぱいに頼りたくなります笑

• 11月2日
a♡mama

8ヶ月の子を育ててます٩( 'ω' )

つい最近まで添い乳してましたが鼻水を垂らしてたので中耳炎になると怖いな〜と思い耳鼻科にかかりましたが軽い中耳炎を起こしてました。
原因は添い乳。口と耳の器官は繋がってるからこの位の月齢で中耳炎を起こしてる赤ちゃんはだいたいお母さんが添い乳してるからだよと注意されてしまいました(><)

それから添い乳はやめて夜中は抱っこしておっぱいあげてます。
寒い…❄️笑
添い乳は楽ですけどね(><)

• yuka14

yuka14

中耳炎は怖いですね😱⚡️ 添い乳だと母乳が口から出て耳に入ってしまうんですね(T_T)
    夜中の授乳寒いですよね😂 早く飲み終わってーと思ってしまいます笑

• 11月2日

添い乳楽だろうなぁと思いつつ、中耳炎になりやすいとか聞くしなかなか挑戦できません‥。

基本的に添い寝ですぐ寝てくれるので、そこまで必要性を感じていないのもありますが(^_^;)
私も起き上がって授乳してるので、最近寒くて辛いです( ; ; )

• yuka14

yuka14

添い寝で寝てくれるなんて羨ましいです😲💗 私は基本抱っこなんですけど、夜中寒くておっぱいを頼りにしてしまってます(>_<)

• 11月2日