※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
産婦人科・小児科

4ヶ月と一週間で完ミです。一日にうんち4、5回で軟便ぎみ。おむつかぶれで困っています。小児科に相談した方がいいでしょうか?

4ヶ月と一週間ちょっとで完ミです。

同じくらいのお子さん、一日にうんち何回くらいされますか?

うちは、4、5回なんですが多いでしょうか?
しかも軟便ぎみです。

皮膚科からおむつかぶれの薬もらって塗ってますが、オムツ替えてミルク中にまたうんちしたりするので薬塗っても全然良くならず困っています😓

皮膚科より、うんちを小児科に見てもらった方がいいんでしょうか?
薄い抹茶色のときや茶緑のような色のときあります。

コメント

うんち1.2回で、形状はゆるゆるです!😌
ちょこちょこ回数出す子もいるみたいですし、緑は正常範囲内ですよ😊

最近その調子なのですか?ずっとそんな感じですか??

まったくの水様便(水みたいにサラサラ)や血が混ざっているなどあれば異常かと思います!

• まい

まい

そうなんですね!
    ミルクは200くらい飲んでいますが、180のときもある感じです。
    たくさん飲むからうんちもするのかなと思うんですが、最近よくうんちするようになりました😅
    軟便で回数も多いのでミルク飲んでも出てしまってる感じがします😅

• 2月16日