※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

赤ちゃん期からセルフねんねの子育て方法について相談。他の人に「可哀想」と言われたことに戸惑いを感じている。このやり方は問題ないでしょうか?

今日保育園のママと帰りにちょろっと話をしてて寝かしつけの話になったんですけど、うちは上2人とも赤ちゃん期から寝かしつけをした事がなくてずっとセルフねんねなんですけどそれって可哀想なんですかね?🤔
一緒に寝室に行って布団をかけておやすみのぎゅーや挨拶をして親はそのままリビング戻ってるんですけど、ベビーモニターで見てる限りちゃんと2人ともそのまま寝てるしこれが当たり前だったので「可哀想」って言われたのがちょっと衝撃だったんです😂
これってダメなんですかね?😓

コメント

ママリ (27)

息子はセフルじゃないと寝なくて
下手げに抱っこして寝かせようと
するとやめろー!!!って感じで
暴れていたので、可愛そうと
言われても、、、って感じでした。

その子その子で違うので気にする
ことないと思います

• sママ

sママ

ありがとうございます😭
    そうですよね😂
    それぞれ違いますよね!
    気にしないでおきます😆

• 2月16日
あり※

気にしません。何がかわいそうなんですかね?セルフねんねしてくれるなんてなんてお利口さん❤️❤️って思ってしまいます。羨ましいなーって。海外なんて産まれてからずっと部屋も別のセルフねんねですし👍

• sママ

sママ

ありがとうございます😭
    「寝る前に絵本とか読んであげないの?可哀想・・・」とか言われ「え!?これって可哀想なんか😳」と衝撃を受けました😂
    海外はそうみたいですね!!さすがに寝室は一緒ですがセルフねんねってダメなんかなと😭

• 2月16日
  • あり※

あり※

寝る前に本なんて我が家読んだ事ないです。本読んだら逆に興奮して寝ません👍
    今は大きくなったのでセルフと言うか勝手に寝てくれますが、小さい頃は寝なかったのでセルフねんねしてくれるなんて羨ましいとしか思いません。お気になさらず👍色々な人がいますので。
    本読んだら寝るお子さんなんでしょうね🤣🤣

• 2月16日
  • sママ

sママ

ですよね!?うちも絵本なんか読んだら絶対寝ません😂
    気にしないでおきます😆
    それが本を読んでも寝るわけでもないみたいです🤣
    「スキンシップでしょ!?」って言われました笑

• 2月16日
りさこ

全然可哀想じゃないです!
というより、羨ましすぎる‼️笑
うちは寝かしつけに1.2時間かかるし、セルフねんねなんて夢のまた夢…セルフねんねが理想です🥺✨なので全然可哀想なんて、気にすることないです☺️

• sママ

sママ

ありがとうございます😭
    新生児期からルーティンを作りやってきたのにまさか可哀想と言われるとは衝撃すぎて😂

• 2月16日