※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

離乳食調理器具が色移りしてしまった際の対処法や同じ経験をした方の対応について質問しています。消毒や熱湯での処理について悩んでいるようです。

離乳食を作り終えた後について…

お食い初めもあり写真の物を購入していました。離乳食期になり調理具を使い始めて10倍粥までは大丈夫だったのですが明日から人参をあげようと思い、こし器でこした後ヘラこし器のふち(白い部分)すり鉢が人参色に染まりました…。すり鉢とヘラは消毒ができるとの事でミルトンにつけてきました。こし器は熱湯消毒は平気みたいですがしておりません。熱湯消毒したら落ちますかね?他の食材の事を考えるとしょうがない事なのかな?って諦めてもいます…。気にするのなんて最初だけですよね。。

同じセット使ってる方や食器や調理器具に白が多い方はどうされてますか!?やはり最終的には諦めですかね(笑)

コメント

陽音まま

食器は違いますが人参はやはり食器に色がついて消毒などしてもなかなか落ちないです(>人<;)

陽翔ママ

全てミルトンにつけてますよ!ミルトンにつけるとニンジンの色もばっちりとれるので・・・(^o^;)

ジジ

同じ離乳食セット使っています(๑•᎑•๑)
かわいいし、いっぱいついてるし~って喜んで買いましたが‥やはり色つきますよね∑(๑º口º๑)!!
ミルトンはしたことありませんが(哺乳瓶にもミルトンを使うのが抵抗があり煮沸してたので) うちは、あきらめています(๑-﹏-๑)洗ってキレイになればいい!てあきらめましたよ(❀'︶'❀)