※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
妊娠・出産

つわりで夜中がキツく、寝るときにムカムカして辛い。寝る姿勢で少しでも楽になる方法を知りたい。吐きづわりではなく食べづわりかも。口の中が悪い感じでつらい。

つわりで午後から夜、夜中が1番キツいです😣
朝からキツいときもありますが…
吐くまではいかずムカムカが酷くため息しか出ません😭😭
横になってもムカムカ…
どんな体制で寝たら少しはマシになりますかね?😭
寝てしまえば何とか大丈夫なのですが、一度起きたらまたそこからムカムカで寝れず…
しんどいです🥲そのまま仕事行くとほんと辛いです。
こんな体制で寝ると少しマシになった!とかあれば教えてください😭
上2人は吐きづわりで、今回は吐かないと言うこと食べづわりなんですかね?
どっちかというと吐きづわりの方が私は楽かも😓
このムカムカと口の中が常に感じ悪いの辛すぎます😭

コメント

ポンポコ

うちも明日から7週です。同じく、ムカムカします。私は仰向けだと気持ち悪いから右向きに寝ると少し楽です。炭酸水のグレープフルーツのむと少し落ち着きます。

• c.c.Lemonがスキ♡

コメントありがとうございます!
    同じくらいですね😊
    ムカムカ辛いですよね…
    食べてもムカムカ。
    食べなくてもムカムカ…
    右向き…たしかに昨日右向きで寝たら寝れたかもしれないです!
    目覚めたらまたムカムカなんですけどね🤢
    炭酸水ですか!私はCCレモンとか飲んでます😅そして夜も今まで炭水化物食べずにいたけど食べなきゃ気持ち悪いのでおにぎりとか食べてたら体重がすでに1.5キロ増えました。ヤバいですよね💦💦
    この食べづわりが落ち着いたら体重も落ち着いてくれたらいいのですが…

• 2月17日
  • ポンポコ

ポンポコ

うちは、米、うどん無理で、バナナ半分とか、食べてます。
    とうふとか、たまごかけご飯食べたいなーて思ったけど、食べたらやっぱ、無理でした。。
    ゆいつ、美味しいて思ったのが、コンビニの冷たいおにぎりです!😭

• 2月17日

バナナはつわりにいいってみたので私も頑張ってバナナ食べるようにしてます💦
    今まで緑茶好きで急須で入れて飲んでたのに今は全く飲めなくなりました😭
    あとは、グレープフルーツみたいなのを買ってきて食べてみたら食べれたのでそれ食べたりしてます😓
    あとはお茶漬けで流し込んだりって感じです😅

• 2月17日
  • ポンポコ

ポンポコ

お茶づけ、いいですね(*^^*)💕
    味覚かわりますよねー
    何するにも、やる気がでません(>_<)とりあえず冷たいものが食べやすいですね。

• 2月17日

味覚かなりかわりました💧
    妊娠前は梅干し好きで毎日3個も4個も食べてたのに今じゃ全く食べたくないです😅
    分かります…
    調子悪いから余計に何もする気にもなれず。ご飯もまともに作る気にもなれず。
    買い物行っても食材見るだけで気持ち悪くなって結局何も買わず…とか💧
    早く終わってほしいですよね🥲
    今日はちびっ子が熱で仕事も休んだので私も体休めにちょうど良かったです😂

• 2月17日