※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児聴力スクリーニングでABR検査再検査の方いますか?その後の結果を教えてください。

新生児聴力スクリーニング、検査方式がABRで再検査になった方いませんか?その後どうでしたか?
(検査方式がABRか自動ABRの方のみコメントお願い致します。)

コメント

み

再検査しても片耳が聞こえてないとのことで小児の強い大きな病院紹介されましたがそこで再検査してもらってパスできました!羊水が詰まって聞こえてなかったのかもね、てことでした🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    調べてるとABRって精度高そうなので不安で仕方なかったのですが、少し前向きになれました😢
    私もパスできたらうれしいです…😢

• 2月16日
  • み

わたしもめちゃ不安で泣いたりとかしてたんですけど、羊水が詰まっててひっかかることも多いみたいでそんなに心配しなくていいよって言われました!😭と言われても心配ですよね(T ^ T)無事にパスできますように、、😢

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐ再検査とか言われるともうほんと涙止まらないですよね…😢毎日、音に反応するかどうか敏感になってしまっています💦
    ありがとうございます😭正式な結果がでるまでは落ち込みすぎず過ごしたいと思います(T_T)

• 2月16日
なあな

入院中に2日目3日目とリファーでした。
6日目には両耳パスできました。
羊水などが抜けきれずつまっていたのかもといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね😢
    うちの子も生後2日にやって引っ掛かり、2週間後に再検査になりました💦パスできたとのことで少し前向きになれました(T_T)

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は早産だったのもありますが生後2ヶ月の再検査ABRで左スケールアウト右90dB
その後4ヶ月で左90dB右60dB
補聴器が必要になるだろうということで医大に紹介状を書いてもらい受診したところ、左20dB右10dBで反応ありとまさかの結果。
小さくてうまく検査できていなかったか、成長と共に脳波がひろえるようになったか分からないけどとにかく聞こえてますと言われた安堵しました。
心配で毎日しんどい日々を過ごしてるかとおもいますがこんなケースもあります。
結果が良いことをお祈りしてます。