※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、子供が以前できていたことを拒否するようになり、甘えているのか気になります。

前まで出来ていた事をしなくなる、これもイヤイヤ期だったりするのですか?
例えば、おもちゃのブロックの蓋を自分で開けて閉めてたのに最近は「開けてー!」など言ってきます。
「閉めれるでしょ?やってごらん?」と言うと、やってやってーと愚図ります😅
毎日そんなのばっかです💦
これはただ甘えているだけですか?

コメント

はじめてのままり

現在3歳の息子がいますが、そんなんばかりですよ😁笑
ご飯お膝で食べる!あーんして!おもちゃママが片付けして!体拭いて!等。
やる気を出させる声かけをしてみたり、一緒にやろうとしたりしてますがダメな時は諦めます😂
無理やりやらそうと思ってやらなかった時に自分がイライラするのが目に見えているので😅まだ甘えたい時期なんだとおもってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    出来るのに、本当に甘えたですよね💦
    そうなんですよね、やる気を出させたりするだけ無駄で結局自分がお手伝いします😅

• 2月16日