※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が野菜を食べない。肉魚は食べるが、野菜に文句を言う。匂いにも敏感で、野菜を見るだけで不満。野菜嫌いを克服する方法を知りたい。

5歳ですが、全然野菜を食べてくれません。
食べてくれるのはカレー、ハンバーグの時ぐらいです。
味噌汁は大根、人参はイヤイヤ食べます。
トマトも以前は大好きだったのに、ここ最近は嫌みたいでさっきも食べるのにものすごく時間かかりました。
もう本当に疲れます。
今は幼稚園でお弁当ですが、小学校入ったら給食なので今から心配です。

娘ほど野菜を食べない子を知りません。
肉魚はだいぶ食べれるようにはなりましたが。

匂いにもすごく敏感だし、作ってるそばから、これやだ〜とかオェーとか言われてムカつきます💢
お皿にちょっとでも野菜があるだけで、文句タラタラです💦
 
もう、どうしたらいいのか分かりません😭
野菜嫌い、どう克服したらいいんですかね?

コメント

ママさん

息子も同じ感じです💦
今日は鍋だったんですが、野菜、肉嫌いなので
白米と鍋の豆腐のみです笑

息子は保育園での給食は果物とトマト以外は食べてるみたいなので
たぶん周りが食べてたら食べるんじゃないかなと思いますよ😊
でも偏食辛いですよね💦
作るのも嫌になってくるし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に偏食辛いですよね💦
    息子さん、給食は頑張って食べているんですね👏
    娘の園はコロナの関係で、ずっとおにぎりサンドイッチ弁当なので大好物ばかりで…😅
    小学校入って、周りに影響されて食べれるようになったらいいなと思います。
    共感していただける方がいて嬉しいです😭

    • 2月16日