※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

笠原レディースクリニックでの出産経験者の方へ質問です。個室の利便性や設備について教えてください。ありがとうございます。

東近江市の笠原レディースクリニックで出産された方教えてください。上の子たちは里帰りだった為今回はじめてこちらで出産するのですが、コロナのためか入院部屋などの見学もなさそうで、来週提出する、希望用紙の記入に迷ってます。

シャワー、トイレのない個室は不便でしたか?上の子たちのとき産後便秘になってトイレに篭ったりしてたので、共用のトイレってどうなのかな...とおもったり。
後、病室に時計、授乳クッション、円座、冷蔵庫はありましたか?
入院中、こんなものがあったほうがよかったなど、笠原さんでご出産されたママさんに教えていただけると嬉しいです。

コメント

SEINA

1年前程、東近江市の笠原レディースクリニックで出産しました!

シャワー、トイレのない個室でしたが私は全然不便ではなかったですよ!
トイレも綺麗でしたし2箇所あったので行きたい時にすぐ行けました。

病室に時計があったかは忘れたのですが、円座、冷蔵庫はありました!
授乳クッションは借りれましたよ。

飲み物は無料で飲める物もありましたし自販機もあったので助かったのですが、やはりお腹空いても時間にしかご飯が来ないのでお菓子など多めに持っていった方がいいかな?と思います!

笠原レディースクリニックは助産師さんたちも良い方ばかりで先生も話しやすかったので2人目の時も笠原レディースクリニックで出産します(^^)

また気になる事がありましたらお答えします!

お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりすみません。いろいろとあり、今週ようやく安産教室を受けます!教えて頂いたことを参考に、用紙記入、入院準備します←遅すぎですね😂

2人目さんご妊娠おめでとうございます♡お互い頑張りましょう✨✨

• 3月2日
🐥

昨年10月に笠原レディースクリニックで出産しました!

シャワー.トイレなしの個室でしたが不便では無かったです。

ただ私は産後トイレがとても近くなって…間に合わないかもと走ってトイレに行ってました😅
トイレの前の個室でしたので、そこまで不便も感じませんでしたが遠い部屋だったら何度もトイレに行くのが面倒と感じたかもしれません。

病室には湿度や温度もわかるデジタル時計、円座のイス、小さい冷蔵庫がありました。
上の子の時は授乳クッション借りられましたか、今はコロナのため使用するなら各自で持参してほしいと言われました。

無料のコーヒー.お茶.水は紙コップでもらえますが自販機は1階にしかないので飲み物は多めに持って行った方が良いかなと思います。

産後のセットは入院時に用意して下さりますが私の場合はそれだけでは足りず、持参した大きめナプキンも使用しました。母乳パットも足りず産院にある自販機で購入しましたが高かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。ご出産おめでとうございます♡!!
    時計や円座など詳しい情報ありがとうございます☺️授乳クッションはもっていったほうがよさそうですね✨
    面会もないし、入院準備すごい荷物になりそうです...笑

飲み物、ナプキンも自販機で買わずに済むようにたくさんもっていきます😂(家にたくさん余ってるのもったいないので...)

ひっさしぶりの出産近づいててびびってますが...🐥さんに続けるようがんばってきます✨

• 3月2日