※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

ネット回線に詳しい方みえますか?u-nextを今日契約したのですがカクカク…

ネット回線に詳しい方みえますか?
u-nextを今日契約したのですがカクカクして見れたものではありませんでした。テレビは無線で電波の強さは5本たってます。接続テストでは速度が遅く、十分に視聴できません。ルーターの位置を変えてみてください。と出ます。

スマホで同じ場所からスピードテストするといい値出てると思います。差がありすぎですが。

ちなみにテレビでSwitchする場合もよく電波悪いと言うマークが出たりします。
原因などわかる方みえますか?

コメント

しゅん

もうひとつのテストです

deleted user

テレビ、ルーターの位置関係を図にできますか?🤔

  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます!手書きですがこんな感じです。ルーターは3方を壁に囲まれていて、天井付近に設置してあります。ルーターとテレビの中心まで高さも含め直線距離で3mないくらいです。

    • 2月16日
  • しゅん

    しゅん

    ちなみに壁に弱い5GHzです💦

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2Ghzに切り替えてみてもだめだったらやはりルーターの位置だと思います。
    テレビに有線LANの穴があるので、位置をかえるのが難しかったら有線のほうがいいですよ👌🏻

    • 2月16日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど😣やっぱ位置なんですかね…スマホでunextみたら3枚くらい壁挟んでもさくさくなのでテレビの問題なのかと思いましたが…有線はきついです💦配線が壁に出るの嫌なんですが皆さん仕方なく出してるんですかね😭?

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁の上の方とか通したりですかね
    ルーターの性能によって壁に囲まれてると弱いのとかあるので‥
    スマホは無線を拾うように出来てるので電波強いですがテレビは元々有線を前提にしているので無線だと厳しい人結構いますね。
    もちろんテレビの性能で処理がうまく行かなくてアプリ系を使うと重くなってしまうものとかもありますよ〜フナイのテレビとか。

    • 2月17日
  • しゅん

    しゅん

    なるほど😣今見てみたらサクサク動くので時間帯の問題ですかね…
    時間帯の問題なら有線にしても変わらないのでしょうか?
    質問ばかりでごめんなさい💦

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有線なら時間帯の影響はほぼほぼ出ないと思いますよ👌🏻
    無線はやっぱり不安定になりやすいので🤔

    • 2月17日
  • しゅん

    しゅん

    ありがとうございます!やはり昨日と一緒でカクカクしてます😣1度有線で繋いでみて様子見てみます!Huluやアマプラでは大丈夫だったんですけどね…😭たくさん相談に乗ってくれてありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月17日