※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
家事・料理

炊飯器購入で悩んでいます。おすすめアドバイスいただけたら助かります!…

炊飯器購入で悩んでいます。
おすすめアドバイスいただけたら助かります!

今4人家族そのうち二人幼児、
東芝製3合の圧力IH?の炊飯器5年程使用も
炊飯器が炊き加減がおかしくもう壊れそうです。

当時二万程で購入、機能も一般的で予約や早炊き等お手入れしやすかったです。
今のところ3合でも困ることは特になかったのですが
炊きこみごはんつくるときはたまに困るぐらいでした。

また5年ぐらい使うことを考えて大きめの5合にしようかと思っていますが最近の炊飯器すごくお高いんですね…驚きました。

炊飯器といえば象印!と調べていましたが
TIGERで同時調理できるものや
お弁当や冷凍ごはんも美味しく炊ける機能も魅力的で
よくわからないけど釜にこだわった方がいいのか
機能もたくさんあって悩みます。

コメント

ルナ

こちらの製品(1万くらいだったかな?)使用してますが、5.6万以上する炊飯器と比べても、大差ない気がします☺️

マイコンではなくIHなのは重要かもしれません。

  • みどりのかいじゅう

    みどりのかいじゅう

    コメントありがとうございます。
    結局悩みに悩み店頭を巡ってメーカーさん店員さんそれぞれのお話をきいて
    条件に合うPanasonicの5合三万ちょいのもの購入しました。

    今はマイコン店頭ではほとんど置いてませんよね…
    その炊飯器TVでちらっと見たことあります!
    銘柄炊きでその年々で水分量や品質がかわったり新しい品種がでたら数年後どうなるんだろうと疑問で候補からはずしてました。

    • 2月25日