※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先輩ママさん教えてください!幼稚園に行く際の服装についてです。近々入…

先輩ママさん教えてください!幼稚園に行く際の服装についてです。
近々入園の説明会があるのですが、どんな格好で行けば良いですかね?
横浜市ののびのび系の幼稚園です。願書提出の日はオフィスカジュアルで行ったのですが、スーツやジャケットのキチンとされてる方が多かったので悩んでます😓

コメント

m

我が家ものびのび系の幼稚園で
ジーパン以外でいきました!!(笑)

意識して行きましたが説明会の時や、制服受け取りの時などジーパンの方が結構いました!!😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃ありがとうございます!デニム以外なら大丈夫そうですね😃

• 2月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然普通の普段着です😂
めかし込んでる人いなかったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️公園行く時以外の格好にします🤣

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

デニムばかりでした🧸🍯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですねー😲

• 2月17日
たろきち

横浜市ののびのび系に息子が通ってます笑笑
うちは説明会がコロナでなかったのでわかりませんが、見学やプレは普通の普段着でしたよ(*´꒳`*)
願書提出と面接はちょっと綺麗めな白のブラウスに紺のジャケット、黒のパンツでいきました。
入園式はフォーマルスーツの方が多かったです!
さすがに幼稚園行くのにものすごい露出度が高いとか清潔感がないとかはえっ😨って思われると思いますが、ごく普通の当たり障りのない服で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃

• 2月18日