※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の娘が早食いで、10分で食べ終わります。気にする必要はありませんか?

子供の早食いは普通ですか?

1歳2カ月の娘がいます。離乳食で早く食べさせてたせいか3.4噛みですぐ飲み込み、大きな口で頰ばります。
いつも10分程度で食べ終わり、お腹はいつもパンパン。

ネットでは気にしなくていいとか噛むことを教えてあげるといいなどいろんな意見がありますが、皆さんは特に気にしませんか?

コメント

うちの子も早食いなきがしてます。笑
一食が10〜15分で終わるので子供ってこんなに早いのかな?と思ってました。
特に詰まって吐いちゃうとかなければ気にしないですね(´-`).。oO

• えみりんママ

えみりんママ

かりなさん(o^^o)
    そうですよね。
    段々ゆっくり食べれるようになるのかな?
    食べないよりは全然いいって思うんですけどね。早速の回答ありがとうございました!

• 11月1日
あさひな

うちの子は食べるのが昔から遅すぎなので、早食いする子がいるんだーとびっくりです!˚▱˚
遅食いのうちでも、口にご飯を入れたら「いっぱい噛んで!もっと!もっと!まだまだ!まだ飲み込まないで!」と1歳からずっとやってます😊だから余計に食べるのが遅いのか…?
たまにどこまで噛んだか確認するのに、「アーンしてみて」といってちゃんと噛んでいるか確認までしてました(^_^;)

• えみりんママ

えみりんママ

あさひなさん(o^^o)
    なるほど!!
    遅すぎの方が胃腸や顎のためにも良いんですよね。私も子供は食べるの遅いって思ってたのに結構な量を私より先に食べ終わってしまうので私もゆっくり食事できないんです。

お子さんに噛むことの重要性を1歳からしっかり教えてたんですね。私もやってみます!

• 11月1日
りーちゃん♡

うちも1歳2ヶ月の娘がいます!かなり早食いです(笑)
特に大好物は口の中に詰め込みまくりで、ごっくんしてからだよーって取り上げたら泣くし、、好きにさせてます😫笑
回答になってなくてすいません(笑)

• えみりんママ

えみりんママ

りーちゃん♡さん( ^ω^ )
    同じ月齢で嬉しいです。かなり早食いなんですね!うちも負けませんよきっと(笑)

そうなんです。1口サイズに切っても5個くらい詰め込んでしまって意味ない…

でも食事は楽しんで食べて欲しいし(o^^o)
    回答なかったら寂しいなって思っていたので来た時はとても嬉しかったです!ありがとうございました。大変だけどお互い育児楽みましょうね!

• 11月1日
A氏★

うちの娘もすごく早食いです。
噛んでるのかわからないですいつも

噛むようには、教えてるんですけど中々できないで丸のみしてお腹パンパンで便秘症になってます。

• えみりんママ

えみりんママ

(  ̄▽ ̄)さん❤︎
    本当、噛んでるっていうより飲み込んでる?って状態が多いです。

確かに教えても中々できないとも聞きますが、いつかゆっくり食べるようになるのかな?

便秘は辛いですね。私も一時期子供の便秘で苦労しました。オリーブオイルで料理しているせいもあるかもしれませんが、今は快腸です。 (o^^o) 便秘治れー!

• 11月1日
A氏★

うちもできれば噛むように教えてます。
ごはん始めてからもう早食い……

いいなぁー快便になって