※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってからの過ごし方毎日こんなのでいいのかな?と不安です💦3…

幼稚園から帰ってからの過ごし方毎日こんなのでいいのかな?と不安です💦

3歳半で今は満3歳クラスに通ってます。今年4月から年少です。

9時15分 登園
14時   降園
家に帰ってだいたい15時まで庭で外遊び(息子が乗り物で遊びたがるので)
家に入り即お風呂。私は服着たまま2人を荒い服着せます。(園での汚れを部屋に持ち込みたくない&手洗い2人分が面倒なので)
15時半お風呂後おやつ、テレビ
遊んでる間に私もシャワー
洗濯物回して
16時ごろ干してご飯作り
17時か17時半ごはん
19時に寝室に行き19時半〜ぐらいに寝ます。

ママ友もいないし、園庭はコロナで閉鎖、公園はすぐに小学生来るかな?とか2人連れて公園行く気力がなく行かず…
習い事もまだしてないので本当に園以外私以外に会わない生活送ってます。

4月からお昼寝なし14時お迎えなので今よりもっと早く寝るのかな😅と思うと息子の体力面でも少し心配があります。
今19時に寝室行ってるのは私が育児に疲れてて早く寝て欲しいからです💦幸い息子2人もねんねの時間だよ〜で寝室に行ってくれるので助かってます。早いとは思いますが😅朝も6時には起きるので早いです😅

毎日毎日こんなのでいいのかな?他の方はどんな感じですか?
来年からは下の子も幼稚園なので私が働きに出てまた変わるかもしれませんが…

年少さんや満3クラスのお子さんがいる方は帰ってからどんな過ごし方してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってからおやつからの今YouTube見ながら電車で遊んでます。
外で遊ばせてて偉いです。
日によって公園行きたいと言われて外に行く日もごくたまにありますが行きたくないです笑

ままり

昨年下の子が満3でしたがバス通園なので帰宅が15時。
それからおやつ、上の子は外遊びしますが息子は家でゴロゴロ😅
18時にお風呂、出てからご飯。
ご飯中にウトウトしながら早くて19時半〜20時に就寝。遅くても21時就寝してました。
うちの子はバス通園で最後の方のバス停なのでバスの中で10~15分程昼寝してました!

うちも14時まで幼稚園、
帰りに公園よる場合は15時半くらいまで公園、
家帰ってご飯作って17時までにはご飯食べてお風呂入って19時には寝てます!
下の子も一緒に寝てくれるとほんと楽ですよね!

公園寒くて行かない時は家で15時半までなんかしら折り紙やらお絵描きして遊んで後の流れは大体同じです!

はじめてのママリ

同い年です!
今満3歳児クラス通ってて、4月から年少さんです😄

ウチも同じ感じです✨

14時半頃 帰宅
15時 おやつ
16時 お風呂
17時半 夕飯
20時 就寝

たくさんお外で遊んだ日は、バスの中で寝てる時もあります😆

くるまい

うちも満3歳クラスに通ってますが
9時登園
13時降園
14時半〜15時くらいまで幼稚園の友達と公園で遊ぶ
15時〜15時半おやつ
16時お風呂
17時ご飯
18時半寝室で即寝が19時寝です!

うちは今お昼寝なしです!

ねねちゃ

うちはインドア娘のため、帰るなりおやつ→You Tube→折り紙やら、お手紙かきやら、おままごとやら…
→夕飯→体操の練習→寝るって感じです。
園でとっても頑張ってるので、もうゆっくりさせてあげようって思って今の生活にしてます😊

はじめてのママリ🔰

自分の幼稚園時代もそんなもんでした。お母さんはママ友を作るのが苦手で迎えにきたらすぐに私を自転車に乗っけて帰宅。習い事もしてなかったしその頃は姉妹もいなかったし。
兄弟がいるだけでも人との関わりになってるし、幼稚園でもかなり脳は疲れてると思います😄小学生に上がったら勝手に遊びに行くようになったし、幼稚園の頃なんてそんなもんじゃないですかね??
なんなら毎日公園に連れていってるお母さん!偉すぎます!