※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くだものだろう
妊娠・出産

出産予定日と入園式が近い。出席悩む女性。新生児連れて行くか不安。身体面やセレモニースーツも心配。出席方法選択。

出産予定日と入園式が近いです。
みなさんなら出席しますか?
出産予定日が4/1で入園式が4/12です。
今のところ妊娠経過は順調です。
夫婦ともに両親は遠方の為、旦那が3ヶ月育休を取ります。

懸念材料↓
コロナ禍に新生児を連れて行くのに抵抗がある。
産後すぐの身体で行けるのか不安。
産後すぐの身体でセレモニースーツが入るのか不安。

出席は2名までいけます。

みなさんならどれを選びますか。
①旦那に出席してもらう
②一緒に出席する
③自分が出席して、新生児は家で旦那に見てもらう
④その他

コメント

りこママ

子どもには①で話しておいて、もし38wとかで産まれたら③にします👍️

  • くだものだろう

    くだものだろう

    ありがとうございます!
    早まるとまた状況がかわりますよね〜。

    • 2月17日
むぎちゃ

①がいいかなぁと思います😊
少しでも休む時間がほしいです!

  • くだものだろう

    くだものだろう

    たしかに。退院後すぐに外出する体力があるのかあやしいです。。

    • 2月17日
はじめてのママリ

私もです😭
新生児連れての参加は考えてなかったので私は1のつもりで早めに生まれたら家族に預けて夫婦で参加する予定でした!

  • くだものだろう

    くだものだろう

    同じくらいの週数ですね!
    早まるか遅くなるかで状況がまた変わりますよね。
    こればっかりは先が読めないですね。

    • 2月17日
ゆん

出産予定日4月12日です😊
今の所、②予定で出産になったら①です!

  • くだものだろう

    くだものだろう

    予定日が12なんですね!
    入園式はいつですか?

    • 2月17日
  • ゆん

    ゆん

    入園式12日です😂💦
    入学式が7日で予定日超えてくれることを願うしかないです🤣

    • 2月17日
  • くだものだろう

    くだものだろう

    入園式だけでなく入学式もあるんですね!
    ということは卒園式もありますよね。式典がたくさんで大変ですね💦
    上の子たちのときは予定日過ぎての出産でしたか?

    • 2月17日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんです😓
    卒園、入学入園と立て続けで💦

    どちらも予定日の3日前に生まれてます!

    • 2月17日
  • くだものだろう

    くだものだろう

    そうなんですね!ふたりとも同じ週数なのはすごい偶然ですね。
    お忙しいと思いますが、お身体に気をつけて下さいね😊

    • 2月17日