※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が、哺乳瓶を拒否しています。特殊なミルクしか飲めないため、飲めるようになる方法を知りたいです。

生後7ヶ月の男の子がいます。哺乳瓶拒否をどうにかしたいです!!
生まれてからすぐにほぼ完母で育ててきました。(生後1ヶ月までは1日1回ミルク20〜60mlあげてましたが、体重が十分増えてたのでその後辞めました。)
4月から保育園がありミルクをあげたいのですが哺乳瓶を嫌がって飲んでくれません。中身は搾乳したものを入れてますが、乳首を咥えても吸ってくれません。ミルクのアレルギーも発覚し、特殊なミルクしか飲めないため、搾乳が飲めるようになったとしてもミルクが飲めるかまた練習しなきゃなんですが。。。

何か飲めるようになる方法ありますか😵??

コメント

うちだけだったかもですが、まずスパウトで飲めるようにして、哺乳瓶の練習しました!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    スパウトは試した事なかったので、やってみます!スパウトで飲めるようになれば保育園もそれでいいそうなので、おっぱい以外から飲めれば何でもいいんです😣頑張ってみます!
    ありがとうございました^ ^

• 2月18日
rin

全く同じです💦
生後4ヶ月になろうとしてるのですが、4月から保育園に預ける予定なので、完母から、哺乳瓶で粉ミルクの練習をしています。

ですが粉ミルクを飲むたびに10ccでもその4時間後くらいに2.3回嘔吐します💦
機嫌はいいのですが、、、、
ミルクアレルギーだろうと思い、今からどうしようか頭を抱えています💦💦

哺乳瓶もうまく吸いません💦

回答になってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

うちも10ccも飲んでないくらいで2時間後とかに吐いてたので病院いったら消化管アレルギーと言われました💦特殊なアレルギーだそうです💦
    もしそれだと牛乳とかがだめになるので離乳食にも影響する事になるので受診してみるといいかもですよ!うちはこの間MA-1というミルクがアレルギー反応を示さず飲めるかの負荷試験をやってきました😭
    うちは飲めれば哺乳瓶じゃなくてもいいと言われたので他のものでも試してみます!!
    哺乳瓶はママ以外がやってみるといいとか言いますよね!その日1日旦那さんなどにお子さん預けて、ママは赤ちゃんに見えないようにするといいと聞きました!うちは何度かそれをやりましたがだめでしたが。。。
    長文すみません💦

• 2月18日
  • rin

rin

一度受診してみます!!
    アレルギー用のミルクは美味しくないと聞くので、ほとんど母乳で過ごしてきた息子。受け入れてくれるか不安です😰💦

たしかに今まで私しかあげたことがなかったです!!
    他の人にあげてみてもらってみます!💓💓

• 2月18日