※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰千冬💜
ココロ・悩み

1年生の女の子がワキガに悩んでいる。いじめられないか心配。何ができるか相談。

まだ1年生なのに、、、女の子なのに、、、
ワキのにおいが、、、、、🥲
ママ!わきくっさい!パパの匂い🤣!!!って嗅がせてきました。
パパがワキガなのでいずれは悩むとは思ってましたが、こんな早い年齢から臭うとは😵‍💫
いじめられないか不安です😭
本人はまだ全然気にしておらず、、、
私がしてあげられることは何でしょうか?
ワキガの方、悩んだ方、こうして欲しかったなどあれば教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私が大人になってから汗で臭うことが増えて、ミューズの固形石鹸で脇だけ足だけとか洗ってます!
子供には刺激強いかもなので調べて大丈夫そうなら使ってみてください。
効果はあります!

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

調べてみますね☺️
    ありがとうございます!!

• 2月16日
ゆーゆー

私は中学校2年か3年で手術しました!
手術するまではラヴィリンアンダーアームクリームというものを通販で取り寄せて使ってたのですが効果高かったと思います!値段も安くはないですが。。

旦那もワキガではないですが多汗症ですし、うちの娘たちも悩む時がくると思うので早めに手術させてあげたいと思ってます。

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

中学生で手術できるんですね😳
    それからはもう汗かいてもワキガの匂いはしませんか?
    調べたら早すぎてもまだ成長途中だから再発するとも書いてありまして💦
    中学生ならもう大丈夫なんですかね😳
    娘さんはもし匂いがしたら何歳で手術させてあげますか?

• 2月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

それが、左だけは汗かくと未だに臭いがするのでやはり制汗剤はかかせません😓左利きだからか左に腺が多かったのかよくわかりませんが💦
    でも手術前よりはかなりマシですし、同じ部活の子でワキガの子いたんですがその子も手術したっぽくてある日突然臭わなくなりました!
    確かにもしかしたら少し年齢がいってからのほうがいいのかもしれないです💦でも中学生とかでも親の承諾があればできることはできると思います!
    あと、当時はレーザーがなかったのか高かったからかわかりませんがワキに手術跡が残ってるのでワキ上げたり脱毛サロンに行くことができませんでした😞
    今は跡が残らないでできるんだとは思いますが💦

もしも娘も遺伝してしまったら高校卒業するまでにはさせてあげたいなとは思います💦

• 2月16日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

詳しくありがとうございます😳
    手術すると脱毛できないんですね😭
    でも臭いの方が嫌かな🥲
    わたしも手術も考えるし、今からだとデオドラント?塗るロールタイプのやつとかなら使えるのかなと思って薬局で年齢とか見てみようと思います!!

• 2月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

脱毛はできると思うんですが私の場合は手術したのわかるから抵抗があったということです💦わかりにくくてすいません💦

ドラッグストアのやつだとデオナチュレのさらさらクリームっていうチューブタイプのやつは塗ると密着力が高くて汗かいても落ちにくいので持続性もありますよ😊

• 2月16日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

最後文章変になってしまいましたがおすすめです❣️ただ小学校低学年の子だとチューブタイプは塗りにくいかも知れないですが💦
    同じシリーズでロールオンタイプなどもあります☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

クデオというデオドラントをおすすめします!
今までいろんなデオドラントを使用しましたが、1番効果を感じました。
肌が弱いのですが、肌も荒れずとても良いです。
良かったら調べてみてください☺️

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

ありがとうございます☺️
    子どもも使えますかね?
    薬局でも買えますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでしか買った事ないので、お店にあるかは分かりません💦
    楽天やAmazonで買えます。
    子どもも大丈夫と書いてありました!
    ただ、乳幼児は肌が安定せずおすすめ出来ないとも書いてあったので、6歳なら大丈夫かと思いますが、塗った後肌荒れしないか見てあげた方が良いかもしれません。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の話ですが、軽度のワキガであればミューズの石鹸で洗って、市販のデオナチュレを塗れば抑えられます✊ 小学生で使えるのか分かりませんが🥺 ミョウバンが効果があるらしいですよ✨ただかゆみがでることもあるみたいですね💦
私は手術しようと思って病院行きましたが、手術する程ではないと判断されました😅 直で嗅ぐと臭うけど、外までは臭わない感じです〜

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

娘も近くにいるだけでは臭わなくて、くんくん嗅ぐと臭う感じで😭
    手術も視野に入れてます!
    とりあえずこれからひどくなるのか、、、
    このままの感じなら同じように石鹸とデオナチュレでいけそうなのか、色々試してみたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

香り付の制汗剤はやめた方がいいと思います!逆効果でした!
    中度だと思ってましたが、石鹸とデオドラント変えたらほとんど匂わなくなったし、汗かいた時のベタベタ感もなくなりましたよ😊 程度によっては保険適用で手術もできますが、軽度の場合は代償発刊などのデメリットも考えるとしなくてもいいのかなぁと。 私も娘のワキガか心配です😭

• 2月19日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

代償発刊とは?🤔
    調べてみますね!!
    遺伝て言いますもんね🥲
    耳垢はウェットタイプですか?
    娘はウェットタイプです🤢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

変換ミスです、発汗でした💦 別の場所から汗が出るようになることがあります!
綿棒すると黄色くなるのでウェットだと思います〜😱

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

代償発汗だとしても、???でした😂
    別の場所から汗が出るなんてあるんですね😶‍🌫️
    やっぱり耳垢とワキガはセットなんですね🤭

• 2月19日