※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場でコロナ陽性者が出たため、妊娠7ヶ月の方が感染リスクを心配しています。欠勤中に感染リスクを減らす方法について相談しています。

仕事について
妊娠7ヶ月になるのですが、いま職場で5名コロナ陽性者がでてしまいました。接客業なので約10時間くらい同じ空間にいること、また、マスク越しではありますが普通に会話もしていました。特に指示は出ていませんが、明らかに濃厚接触になると思います。いまは幸い熱は出ておりませんが、出勤が恐ろしく、約1週間欠勤という形で様子を見させて頂いています。1週間時間をあけたところで、感染に対するリスクはあまり減らないですよね…。どうしても仕事をしなければならないので、手洗いうがい以外に何か常に気をつけることがあれば何でも構いませんので、教えて頂きたいです。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

良く寝て良く食べること、あとは良く笑うことです☺️
妊婦さんですし感染拡大してる中で不安は尽きませんが心配、自分がかかったらどうしよう…と過度に不安がると心の免疫も落ちてしまう落ちてしまうのでいつもと変わらず感染対策しながら過ごすのが一番かなと思います✨
美味しいもの食べるのも気分転換にいいですよー!

En

免疫力が大切だと思うので、
食事、睡眠しっかりしてください♪