※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

36週でおしるしと前駆陣痛が続いており、陣痛のタイミングが気になる状況です。前回の出産経験も共有していただきたいです。

みなさん、おしるしから、どれくらいで陣痛がきましたか?日曜日におしるしがあって、それから連日おしるしと前駆陣痛があります。まだ36週なので、一応生産期までもたせたい、と思って安静にはしているのですが、いつ陣痛がくるか気になって気になって仕方ありません😂💦💦💦
ちなみに、前回のお産は39週に高位破水からのはじまりで、おしるしや前駆陣痛はありませんでした。
みなさんの経験を参考にさせてください💦

コメント

rima(23)

おしるしあって1週間以内に破水して入院で出産しました!!(๑º ロ º๑)!!‪

• きき

きき

ありがとうございます😌
    そうか、破水の可能性もありますね💦一週間気長に様子みたいとおもいます💦

• 2月16日
  • rima(23)

rima(23)

めちゃくちゃ階段昇り降りしてました!

• 2月16日
  • きき

きき

そうなんですね!
    37週にはいったら、わたしも頑張って動いてみます✴
    ありがとうございます♡

• 2月16日
  • rima(23)

rima(23)

はい!!(๑º ロ º๑)!!‪
    出産頑張ってください💪💪

• 2月16日
まんまる

38週の朝おしるしがあり、そのまま陣痛につながりその日の夜産まれました🥰

• きき

きき

ありがとうございます😌♡
    スムーズな流れですね!
    おしるしがあるとやっぱり陣痛は近いんですね💦

• 2月16日
  • まんまる

まんまる

陣痛気付かずにウロウロ動き回ってたのもあるかもしれません😖💦

母子ともに健康で元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻♡
    コロナ禍で大変な時期ですが、出産頑張ってください💓

• 2月16日
  • きき

きき

37週に入ったら、わたしも動きまわります😍

優しいコメントありがとうございます!癒されました💓

• 2月16日
ゆり

おしるしから4日後に陣痛、5日目に産みました!
おしるしは初めでてから毎日ダラダラでてました!
同じく毎日前駆陣痛ひどかったです!

• きき

きき

ありがとうございます♡
    そうなんですね💦前駆陣痛から、陣痛に変わったときどう気づかれましたか?
    ちゃんと分かるか心配で😂

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

朝の6時頃に出産しましたが
    前の日の朝7時から前駆陣痛で目覚め、いつもは昼までに終わるのが5分から20分のバラバラ間隔で
    夕方18時までひたすら続きました!
    その時点で、いつもと違うな、本陣痛に繋がるかもな〜と構えてました(笑)
    それ以降は痛みは変わらないものの(そもそも中々痛いが我慢できるレベル)
    10分を切っていたので
    家事育児終了させ、深夜0時に病院に電話、そのまま入院しました!
    案の定夜中には一気に進み朝産みました!
    母親の勘みたいなものがすごく働いたように思います😂

• 2月16日
  • きき

きき

詳しくありがとうございます♡素晴らしい母の感ですね!!
    日曜日がそんな感じで、念のため病院に行くと、診察中におしるしがあって子宮口が3センチあいてるねーと言われたものの、36週なので自宅で安静にすることになり、わりと間隔があくようになってしまって、今度はどれが本陣痛??みたいな深みにはまってしまった感じです😂

ゆりさんのように、感が働くことを願って陣痛を待ってみます😊💓

• 2月16日
  • ゆり

ゆり

前駆陣痛多いと、病院行くべきか悩みますよね😮‍💨笑
    3センチひらいてるなら陣痛つくと早そうですね!!✨✨
    私丸一日前駆陣痛耐えて予定日も超過してたのに入院時、1センチスタートで絶望でした(笑)
    37週までもってくれればより安心ですね!!
    わかります、めっちゃ勘ぐります😂安産を祈ってます💐

• 2月16日
  • きき

きき

そうなんです😂
    でも我慢できる痛みやしなぁーとか、もう病院に電話しよう!!
    と決めると急に間隔がひらいたりとかで💧笑

予定日までお腹に入れてたんですね!お母さんは大変ですが、赤ちゃんは幸せですね♡

本当に、とても参考になりました!
    ありがとうございます💓

• 2月16日
めんらー🍜

おしるしから3日後に妊婦健診で4センチ開いてる!今日の夜来そうだね!と言われ、夜中に来て早朝に産まれました!

• きき

きき

ありがとうございます♡
    検診後そのまま、入院されましたか?金曜日検診なのですが、大学病院が少し自宅から遠いので、入院セットも持参すべきか悩んでいます💦

• 2月16日
  • めんらー🍜

めんらー🍜

遅くなってしまってすみません😭そのまま入院しました!その時は旦那さんがお仕事休みにしてもらって持ってきてくれましたが、車に積んで置いてもいいと思います!!

• 2月16日
  • きき

きき

とんでもありません!
    お返事ありがとうございます😊💓そのまま入院だったんですね💦
    わたしもとりあえず、陣痛バッグだけ持って行こうかなと思います😂
    とっても参考になりました♡
    ありがとうございます💓

• 2月16日