※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみみ
子育て・グッズ

分娩予定の病院からYouTubeで勉強を提案され、必要な出産準備やマザーズバッグについて悩んでいます。赤ちゃん用品は後で揃える予定です。

分娩予定の病院から、コロナ禍で親子教室等が開催されない為、各自YouTube等を見て勉強してほしいと言われています。悪阻も落ち着いてきたのでまずは必要な物の下調べをしているのですが情報が多く、本当に必要な物とは一体何なのか?といった状況です。
産後赤ちゃんに必要な物については各家庭の環境等あると思うので、合うものを追々用意しようと思います。
マザーズバッグもリュック・ショルダーとタイプが色々あり未だに購入できていません。むしろマザーズバッグという括りから外れて普通のリュックなどで間に合うのではないかとか考えてしまいます。

コメント

私はわざわざマザーズバッグとしては買いませんでした😅家にあった普通のトートバッグをマザーズバッグとして使用してます😂
出産してからもし母乳が出るようであれば荷物少なめで済むと思いますし、逆にミルクがいるとなると荷物多めになります💦
(私は完ミなので荷物多めです😭)
マザーズバッグとして新しく買う必要はないかなあと思いますよ💦リュックが使いやすいとか、トートバッグがいいとか人によって違うので😅

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    友人達の出産ラッシュの際には、皆が皆anelloのリュックを早々から使っていたので自分もそろそろ…と思っていました。しばらくは今ある物で対応していきたいと思います☺️

• 2月16日

マザーズバッグ持ってないです、産前から持っていたポケット多めのリュック、ショルダーバッグなどを使っています。持ち歩くグッズも母乳かミルクか、よく吐き戻すかどうかなどでだいぶ変わりますし、それによって必要な機能も変わると思うので、産まれてから自分の希望に合うものを買う形でも問題ないと思いますよー
本当に必要なものは洋服とオムツ、おしりふきくらいだと思います笑 オムツは産後、入院中にちょうどいいサイズのものを買うことをおすすめします!ビッグベビーは新生児サイズあっという間にサイズアウトします。

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    専用のバッグでなくても対応できると分かり安心しました。病院から指定された持ち物リストを参考に自宅分も揃えていきたいと思います。小さいサイズのおむつは沢山いらないと聞いたことはありましたが、子供が大きかった場合は尚更ですね😅

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

産まれてすぐに必要になる最低限のものを揃えて、
あとは産まれから赤ちゃんやご家庭の状況に合わせて買い足して行くのが一番良いと思います!
結構、出産前にあれもこれも揃えてもいざとなると要らなかったと言うものが出てくる可能性大なので
ひとまず無事に出産後退院してすぐに必要になるものを優先的に揃えられた良いかと思います☺️

バッグも用意しなくても
ふつうのリュックやトートバッグでぜーんぜん大丈夫ですよ🙆‍♂️

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!一通り揃えるとなるとすごい数になりますもんね😳それに子供が気に入らなければどれだけ良い物でもただの置物になりそうです。必ず必要だと確定しているものから揃えていきたいと思います!

• 2月16日
ゆーゆー

全然普通のリュックでも間に合いますよ!
私は産前リュック持ってなかったのですが両手が空いた方が良いかなと思いリュックは買いました!
うちは完ミだったのとオムツや外で漏らしたりしちゃったときの着替え、おやつとか色々持ってく物は多かったですがそれも人によって違うので生まれてから必要だったら買うでも遅くないですよ😊

• ままみみ

ままみみ

ありがとうございます!
    授乳についても産まれてみないと分からないですよね😵母乳を飲んでくれなくて、結局完ミになったという知人もいました。産まれてからでも遅くないというご意見が多くて良かったです。

• 2月16日