※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でダルくて憂鬱。家事や子供の習い事で休んでいいですか?

妊娠8ヶ月です。なんだか今日はものすごくダルくて憂鬱で何もしたくないです。。こういう時ありますか?
家事いっぱいあるのに、罪悪感感じてしまいます。。
でも張ることもあるし、この後上の子達の習い事があるし、、いまだけ休んでていいですか、、😭

コメント

ママリ

ありました‼︎
家事も育児も、大変です。
妊娠中ですし、休める時に休んでください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭罪悪感との葛藤で、、でも今だけしか休めないので、今日は思い切って休みたいと思います!!

• 2月16日
はじめてのママリ🌸

妊娠中は疲れやすくなりますよね😭

私は初産で、だるくて動けなくなってる自分に罪悪感を感じて助産師外来の相談の時に泣いてその事を話しました。
そしたら
妊娠中はだるくなるものだし、無理しちゃダメだよ!
それで罪悪感とか感じなくて良いから!
と言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    泣くほど葛藤しますよね、、わかります💦罪悪感感じなくていいって言って貰えるだけで心が軽くなります!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🌸

はじめてのママリ🌸

なんかだるくなると同時に
    メンタルも崩壊しますよね。

旦那に励ましてもらっても
    出産しないから気楽なんだって捻くれた気持ちになってしまって😭
    助産師さんの言葉が1番よく効きました。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにまさに、、メンタルも、夫からのはげましも、全然だめだめです。
    同じ立場を経験した方からのアドバイスは有難いです。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰 

休みましょ!
私なんか休みオンパレードでした!!
妊婦さんって1つの命身体で育ててるしお腹は大きくなるんだからそりゃダルいし憂鬱になるし疲れたりしますよ!
私が8ヶ月のときは足がつり眠れず昼間寝たいだけ寝てましたし、家事はできる日しかしませんでした。

旦那さんが文句いうならこう言ってやってください!「妊娠したこと無いやつがほざくな」と。笑

上のお子さんのことと自分のことだけしてまったり過ごしてください😊
そして頼れるなら旦那さん沢山頼ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    休んでいい!ってハッキリ言って貰えて心が軽くなります、、😭
    夫は忙しく仕事してるので何も言ってこないですが、家がちらかってて罪悪感が、、
    今日は思い切ってダラダラ過ごしたいと思います!!!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わかりますよ…
    お家が散らかるとあたしなにしてるんだろ…って気持ちによくなってました😓

でもいいんです!!
    子供がいる家で綺麗なお家なんてほんの一握り。我が家は曜日で家事をわけて割りきってます笑
    日曜日は掃除機、水、土曜日は洗濯
    それ以外はやりたいときだけにして今も手抜き全開です😆

今日だけと言わずダラダラできるときはしちゃいましょ☆ミ
    あと少しのマタニティーライフ楽しんでくださいね♪

• 2月16日