※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ドラム式洗濯機か縦型洗濯機+電気衣類乾燥機もしくは除湿機かで迷って…

ドラム式洗濯機か縦型洗濯機+電気衣類乾燥機もしくは除湿機かで迷ってます!

引越しにともなって洗濯機を買い替えようか迷っています。

ドラム式洗濯機は憧れるのですが、値段が高いのと狭い家なので圧迫感が心配です。

縦型洗濯機をこのまま使う場合は思い切って衣類乾燥機を導入するか、除湿機を買おうかと思ってます。
何かしらの乾燥させるものが欲しいです。
上記のものをお使いの方、使用感などどうですか?
おすすめがあれば教えて頂きたいです。

コメント

あむあむ

ドラム式洗濯機使いはじめました!
毎回洗濯〜乾燥まで自動でかかるので、洗濯がめちゃくちゃ楽になりましたよ!
ただ、ニット系そのまま乾燥かけるとどんどん縮むので、一度取り出す手間があります🤣
乾燥機に移すのが手間でなければ、縦+かんたくんのほうが洗浄力も乾燥後の仕上がりも良くていいんじゃないかなーと思います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム良さそうです!
    一連の流れで乾燥までできるのは絶対楽です😀ある程度は分けないとダメなんですね!
    容量は小さいと不便ですよね?中々手が出ない価格で迷います 笑

• 2月16日
ママリ

我が家はまさに縦型洗濯機(乾燥機能付き)+衣類乾燥機(ともにパナソニック)です!

ドラム型は諸事情で使いたくないので洗濯機は縦型一択です😅

確かに洗ったものを一旦出して移す作業があるのでその点面倒と言えば面倒かもしれませんが今まで浴室乾燥で大変だったのでそれに比べたら全然楽なのと、別々なので乾燥をしながらまた洗濯もできる、また縦型なので洗濯の途中で追加できる(回し初めてからあれもあったこれもあったは毎日です😩)のでその点助かっています。

唯一、乾燥と乾燥は電圧の関係で同時には我が家はできないです。なので洗濯機の桶乾燥が終わってから乾燥機のスイッチを押しています😅そのためら電気容量を増やす工事をしようかなぁと今検討中です。

• ママリ

ママリ

あとドラム型は設置後扉の開閉で困った、開け閉めのために結構スペースがいるという話もよく耳にするのでその点検討が必要になるかもしれませんね

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機の方も乾燥機付きなのですね!それは安心 笑
    移す作業は今の大量に干すことを考えたら余裕でできます!
    洗濯の途中で追加は私も毎日やります😅そこ地味に重要ですね。
    縦型と乾燥機の組み合わせが有力候補になってきました!

そうなんです、電圧とか電気代とかも気になる所なんですよね🙄要確認ですね。

• 2月16日
もっち

うちは日立の縦型洗濯機+衣類乾燥機です。
衣類乾燥機は天気の悪い日にタオル類のみ使用しています。
買ってすぐの頃、嬉しくて毎日いろんな衣類を回してたら、電気代はかかるわ、服は縮むわで、タオル類のみの使用に落ち着きました。
ドラム式にしなかった理由は、故障が多いと聞いたからだったのですが、その辺は私も知りたいです😅
あとドラム式も衣類乾燥機も同じかもしれませんが、ホコリ掃除が地味にめんどくさいです💦
衣類乾燥機を買う前は除湿機使ってましたが、それはそれで水を捨てるのがめんどくさかったですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信あります💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

乱入ごめんなさい!🤣フィルター掃除は使い捨てのを使ってらっしゃいますか?すぐ溜まって面倒と聞いてたので、使い捨てフィルターにしています👌大体4〜5日に1回捨てる感じです。使い捨てじゃない方のフィルターはハンディ掃除機でざっと吸う感じでいつも終わらせてます😀既にしていたらごめんなさい🙇‍♀️

• 2月16日
  • もっち

もっち

使い捨てフィルターなんてあるんですね!
    ラクそうですね。
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

電気代やっぱりやりすぎたらかかりますよね😅そこはちょっと心配ですが、乾かすものと干すものと上手く分けたら便利そうですね!
ずっと縦型なのでドラム式を買う勇気がなくて(高額な事もあり)....
電気衣類乾燥機をプラスしようという方向になってきました😀

除湿機も迷ってますが、結局全部干さないといけないのでめんどくさいなと思います。1番買いやすい値段ですが 笑
干す作業を少しでも減らしたいです😅