※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが座る椅子について相談です。リッチェルのごきげんチェアを使うと座り方が不安定で仰け反ってしまいます。他の同じ月齢の子は座れているようで、まだ使うのは早いのか慣れると座れるようになるのか不安です。

生後7ヶ月です。
離乳食を食べさせるのにバンボだと太ももが入らず
しばらくは膝の上に座らせて食べさせたり、
ハイローラックの頭を上げて食べさせたりしていましたが
リッチェルのごきげんチェアを頂いたので使ってみたのですが、座位が不安定で深く座れず、仰け反ってしまいます(ノω;`)まだ使うのは早いんでしょうか?それとも慣れると座れるようになりますか??
周りの同じ月齢の子は仰け反ったりせず座れてる
見たいで、うちの子は今まで、椅子に座らせることが無かったので、腰もまだグラグラです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じリッチェルの椅子持っていますよ。
腰が完全に座っていないからかもしれませんね!
あとは座面が滑るので、うちは100均の滑り止めシートとクッションを敷いて使っています。つるつるっと滑って姿勢悪くなってしまいますよね。

はじめてのママリ🔰

腰が座ってないなら、ハイローラックもしくは膝に抱っこがいいと思います。
腰座ってなくても座れる椅子って、体勢的に体に負担が大きいですし、食事に適した姿勢になれないので🥲