※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
サプリ・健康

排卵痛がかなり痛いです、、、今日か明日あたり排卵かな?というところな…

排卵痛がかなり痛いです、、、

今日か明日あたり排卵かな?というところなのですが、3日前から左側の下腹部がギリギリとかなり痛くて、そろそろとしか動けません😭

何故かお尻が中から押される感覚もあり、そっちまでズキズキしてきました。。

元々卵巣が腫れてるけど様子見でいいよと言われていましたが関係ありますか?💦

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

排卵痛がかなり酷い場合は
子宮内膜症もあるかもなんで
病院行くと検査して貰えますよー!

• とらとら

とらとら

ありがとうございます😭
    内膜症ですか…
    今日15時に予約取れたんですが、その場ですぐ分かるものですか?

• 2月16日
  • とらとら

とらとら

今思い出しましたが、前回の生理の時、血に混じって皮?薄い皮膚?のようなものが出てきて何だこれは!となったのですが、関係ありますかね…!💦

• 2月16日
  • はは⚑⚐゛︎︎︎

はは⚑⚐゛︎︎︎

内膜症は先生が見たら
    分かると思いますが、、
    皮膚!?!
    それは医師に伝えてみて下さい!

• 2月16日

その後はいかがですか?
手術されましたか??

• とらとら

とらとら

おはようございます!
    あのあと何気なく妊娠検査薬をしたらくっきり陽性になり…2月はちゃんと生理が来ていたのであり得ないと至急大きな病院に紹介してもらいました。(卵巣がんでも妊娠ホルモンが出ることがあるそうです)

いろいろ詳しく調べてもらいましたが、状況からすると1月から妊娠しており今は自然流産の途中の可能性が高いと言われました。。
    恐らくですが子宮外妊娠だったので、それに反応して卵巣に急激に血腫ができた可能性があるそうです。

何度か経過観察で大きさを見てもらっていますが、左の腫瘍が小さくならないため(右は消えていました)、5月に入院手術予定です💦

• 3月8日

退会ユーザー

お返事ありがとうございます!

そんなことが…大変だったんですね😭
    子宮外とても残念です。。
    けど破裂しなくて本当に良かったです😭
    教えてくださり感謝です。

無事に手術終わりますようにお祈りします☺️

• 3月8日
  • とらとら

とらとら

ありがとうございます😭

ただ、反応性の血腫だと小さくなることがほとんどなのに大きさが変わらないことと、放射線科医、婦人科医、産婦人科医合計8人に診ていただいたのに皆腫瘍が何か分からないと言うので不安はあります💦
    どちらにしても典型例じゃないみたいです💦

ただ良性ではあるそうなのでしっかりとってもらおうとおもいます‼️

えなさんも今ご心配事があるんでしょうか?

• 3月8日

退会ユーザー

なるほど…医師がわからないと言ってくるのは不安ですよね。
    でも良性なのであればしっかり取ってしまえば安心できますね✨

私はへその左側に硬い部分があり、内科でレントゲン撮って腸も張ってないしよくわからず、明後日CTなんです。

元々お腹も弱くて内科通ってたんで内科にいったのですが、婦人科でも生理痛はひどいし子宮内膜症もあるだろうとは言われてたのでもしかして婦人科系なのかな?とも思っていて…
    左側下腹部じんじんするし、結果が怖すぎてめまいや胃痛まで出てくる始末です。。。

卵巣とかなら足の付け根らへんの下腹部かな?と思うのですが完全にへその周りなんですよね。。。

• 3月8日
  • とらとら

とらとら

そうなんですね
    おへそ周りだと私はよく便秘の時に硬くなるんですが、しこりのように触れるということですか??

良性の卵巣腫瘍でも大きいものは子供の頭くらいになるそうですΣ(゚д゚;)
    でも今まで婦人科では指摘されなかったんですよね?
    1度エコーでみていただくと安心かもしれないですね💦

• 3月8日

退会ユーザー

それが、内科でレントゲン撮ったんですがそのときに便秘とか腸が張ってる感じもないねと言われてて…

しこり…というか、それこそ握りこぶしくらいの?固まりがあるような感じというか…
    でも型がしっかりわかるわけでもなくて。
    よくわからないんです🤔
    わからないのが怖すぎて😭

排卵日だからか子宮がじんじんするし、自分の体がよくわからないです😭
    悪いものなら早くとりたい😢

• 3月8日
  • とらとら

とらとら

便秘でも無さそうなんですね🤔
    お医者様も触ってみてしこり?はあると仰ってるんでしょうか?

消化器内科でも異常なければやっぱり婦人科かなぁと思います
    何なのか分からないと不安ですよね😭💦

• 3月8日