※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
妊娠・出産

陣痛待ちで、おしるしは出ているが繋がらず、微弱陣痛の可能性に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

血混じりの水っぽいおしるしが、かなり出てるんですが
陣痛に繋がりません‥‼️‼️
昨日検診で陣痛待ちだねーと言われました😓
感覚的に破水はしてないと思うので、大きめナプキンあててこのまま待つしか無いのかなー😥
夜はちょくちょくお腹痛くても、朝になると遠のいてしまって、今は全く痛くないです、、、、、

いい加減産まれてほしい気持ちと、
もしかして微弱陣痛ってやつ⁇自力で産まれられないのかな⁇などなど不安になってます💦💦
同じような方いませんかー???

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

全く同じですー😭💦💦
私も血混じりの水っぽいのや血混じりの織物が出てて、匂いも尿じゃない感じなのですが…ポタポタ垂れてくる感じもなく破水じゃなさそうです🥺
私も昨日検診でして、卵膜剥離してもらいその刺激の出血だと思うのですが、トイレ行くたびに血は止まらず、張りはあっても前駆はあまりなく…😭痛くてもすぐ遠のいてます💦💦
子宮口5センチ開いてるのに何の変化もなしです😰
同じく自力で産まれられないのかな…と🥺

• ぽんころ

ぽんころ

あの後、やっぱり水っぽいのかなーと心配になり念のため産院に行って診てもらったら破水、してました‼️😳
    そしてそのまま入院、なんとか産まれました😭
    今回微弱陣痛っぽかったのは、私が陣痛中脚をピタっと固く閉じていたのが一因のようで、なるべく脚を開くようにしたらあれよあれよと陣痛が強くなり産まれました‥😅笑
    参考にならない例かもしれませんが、こんなこともあるんだと、笑

ままさんも安産をお祈りしています‼️‼️

• 2月17日
  • ぽんころ

ぽんころ

脚を閉じてた→赤ちゃんの頭が降りられず、陣痛が遠のいてしまってた、という事です!

• 2月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

無事に産まれましたか❤️❤️
    おめでとうございますー❤️
    お疲れ様でした☺️

私も昨日やっぱ気になり病院に連絡したら高位破水で即入院となりました😂
    でも張りは少なく…前駆も全然ないので本日促進剤使って1時間程前に無事に産まれました🤗✨

足が閉じてて降りて来れないとかもあるんですね😳💦💦
    でもあの痛みの中は足閉じたくなりますよね🥺

• 2月17日
  • ぽんころ

ぽんころ

ままさんも受診されてて、しかも破水だったとは‼️本当に同じ状況下でしたね💦でも同じように診てもらって、病院で適切な処置を受けられていて良かったです☺️
    無事ご出産おめでとうございます🎊💖
    まずはゆっくり休んで、体を回復させましょうね🥰

• 2月17日

そうですね!本当に同じ状況下でした😂こんな偶然あるんですね✨
    私は本当に少量の高位破水でしたが、もし連絡せずに夜にお風呂入ってたら感染症も怖かったので連絡して良かったです😭💦💦
    ありがとうございます❤️
    ぽんころさんはもう母子同室ですかね?それか明日からですかね✨
    しばらく寝不足気味になりますし回復頑張りましょうね❤️❤️

• 2月17日
  • ぽんころ

ぽんころ

破水は感染が怖いですもんね💦
    私は破水してる状態でお風呂やウォシュレットなど使ってしまってました😅お互いに何事もなく出産できて本当に良かったです❣️

今日の夕方から少しずつ赤ちゃんお世話してます😍でも夜は預けてしっかり休もうと思います。
    これから赤ちゃんとの生活、お互いに頑張りましょう🥰

• 2月17日

そうなんですね😳でも少量とかだと破水かどうかも難しいですよね💦
    本当に良かったですよね💕しかもお互い女の子で1日違いですしね😍

少しずつお世話してるんですね💕
    夜は本当にしんどいですよね😩
    私は産後ハイ?かなかなか寝つけず…でしたが、今日から同室予定なので頑張ります🤗✨

• 2月18日