※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

ワンオペ育児の気晴らしって何してますか?公園で遊べる歳でもない。散歩…

ワンオペ育児の気晴らしって何してますか?
公園で遊べる歳でもない。散歩寒い。児童センター面白くない。ママ友付き合い苦手。家も飽きた。
1人でカフェやショッピングに行きたい。
友達と遊びたい。
まず近くに友達も親もいない。(関西在住、地元九州)
義両親気遣うから頼りたくない。
わがまますぎる?メンタル疲れててやる気と元気が湧きません。。ベッドやソファでゴロゴロして今日も終わるのか…

コメント

たまのまま👶

私はテレビ好きなのでTVerでドラマ見漁ってました😊

あと最近は年甲斐もなく
YouTubeにハマって新世代YouTuber見てます😂

キラキラした若い人たちを見るだけで現実逃避になりますよ😊

ゆゆ

わかりますわかります!!!

以前、夕方のニュースでやっていたママ友アプリ?みたいなアプリでママ友できました!!!🤣🙏私も地元帰りたいけどコロナ禍でなかなか友だちと会えないので近隣でお友だち探ししてます!!
大人と喋らないとストレス溜まりますよね!!!😮‍💨👍
お義母さんには気を使うし、、疲れてるとやる気もでない、、本当わかります!!😮‍💨😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うーん、私はやっぱりママ友に救われてました。
今はコロナで難しいですけど💦

夫、朝早くから夜中0時までいないので、
リアルに悩みや愚痴を共有出来たのはママ友で。
もちろん合う人としか付き合いませんし、支援センターは苦手なので、あまり会話しなくてもいい親子ヨガとかリトミックとか参加してました🙂

11ヶ月なら公園行ってましたよ。
2歳以下ゾーンで、ハイハイしてました🤣

今日は寒いけど、暖かい日は公園行ってみていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も地元九州で今が関西です☺️上の子が昼間は発達センター?に通ってるので下の子とゴロゴロしたりお散歩してます🙆‍♀️人付き合い苦手でママ友いません…😞💦昨日は百均めぐりしました!

はじめてのママリ🔰

私も同じです〜

ひたすら美味しいものを検索して旦那に買ってきてもらうのを楽しみに引きこもってます🐈

コロナが落ち着いたらお外出ようって思ってます🐖

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

赤ちゃんの頃から毎日公園行ってました😊家の中はやっぱりキツい💦
あとは習い事ですね🙌3人ともスイミングやってます😊
ママ友全然いませんが困ったことないです😆

はじめてのママリ🔰

私はなるべく家から出るようにしてました。
支援センターとかママ友付き合いは疲れるけどそういうメリハリが無いと頭と体がだるくなるので‪‪💦‬
外遊びは公園より広場とか車が通らない砂利道みたいなとこでお花とか木とか石とか教えながら遊んでました😊