※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

家に戻っても大丈夫でしょうか?

9日に弟が肉とサーモンと貝を食べたあとに嘔吐したそうで11日夕方父が刺身と生センマイをたべ11日の夜中に父が水下痢になり12日は嘔吐もし熱も出て13日には軽快してました。
わたしと娘が一緒に住んでるんですが11日の昼前に別家に避難してきました。今日16日ですが私、娘には症状は一応ないです。弟もお父さん診断では急性胃腸炎でした。
母はずっと一緒に生活してますがうつっていません。
わたしと娘が今日家に戻ろうと思うんですがもうもどっても大丈夫でしょうか???

コメント

ママリ

感染性のものだったら微妙かなぁ…という感じがします。
が、この先逃げててもなる時はなるので諦めますかね😅
ノロも排便からはしばらく出るはずですが、軽い人はめちゃくちゃ軽いんですよね。多分大人だし撒き散らすこともしてないでしょうし
飲食店で働いてない限りノロの検査とか滅多にしないから急性胃腸炎って言う診断なのかな?という気もしないでもないですが、
急性胃腸炎、胃腸風邪もノロもロタも診断受けたことがありますが症状にどれも大差ないです。

• ママ

ママ

ですよね。
    父、13日は治ってて
    14日に胃カメラと腸の胃カメラしてるんです
    だからその時にもう腸の洗浄してるから大丈夫かなと思ったんですけど💦こわいなあ
    わたし嘔吐恐怖症なんです、、、

• 2月16日