※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
産婦人科・小児科

姫路市で母子別室の産婦人科を教えてください。現在かかっている病院が分娩をやめるため転院先を探しています。出口産婦人科と和田産婦人科も分娩をやめたそうです。印象も教えていただけると嬉しいです。

姫路市で、母子別室の産婦人科を教えて下さい!

今かかっている産婦人科が分娩をやめるとのことで、転院先を探さなければならなくなりました😭
その病院の印象とかも教えていただけたら、うれしいです!

ちなみに、今かかっているのは出口産婦人科で、和田産婦人科も分娩をやめたと聞いています。

コメント

あお🐻

小国病院母子別室でご飯も美味しいですよ🙌

• くー

くー

ありがとうございます!
    ご飯がおいしいのいいですね✨
    特に不満とかはなかったですか?

• 2月16日
  • あお🐻

あお🐻

帝王切開だったのですが背中から入れる痛み止め(硬膜外麻酔)とかもしてくれるので、比較的痛みは楽にすごせました!夜の9時以降は朝まで授乳いかなくていいのとか、エステしてもらえるとか私的に嬉しい点がおおかったです。
    wifiもはいりますよー!

• 2月16日
  • くー

くー

硬膜外麻酔してくれるのいいですね!私も帝王切開なので、嬉しいです😊

9時以後は授乳に行かなくていいのも助かります!
    ちなみに、授乳って呼びに来てくれる感じですか?

• 2月16日
  • あお🐻

あお🐻

痛み止め大事ですよね!!🤣❤️

お乳はって痛い時は0時に希望者だけ授乳もできますし、21時の授乳終わりに搾乳器借りておけば好きなタイミングで部屋で搾乳して助産師さんに渡したら飲ませてくれたりもしますよ!夜寝れるのいいですよね🥰

授乳は6時9時12時15時18時21時とか(時間あいまいです💦)時間が決まっていて、その時間にそれぞれ授乳室に集まってくる感じです!

• 2月16日
  • くー

くー

ですよね!笑

なるほど!それなら夜寝れそうなので、ありがたいです😊

あ、帝王切開だと入院期間何日だったかとか覚えておられたりしますか?

• 2月17日
  • あお🐻

あお🐻

予定帝王切開の場合前日昼頃入院して、基本的には術後10日で退院だったと思いますた。第二子の時は経過が良ければ術後7.8日目くらいで退院させてもらえます🥰

• 2月17日
  • くー

くー

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    すごく長い訳ではなさそうで、よかったです!

• 2月17日
  • あお🐻

あお🐻

上の子のことも心配ですし、なるべく早く帰りたいですよね😭
    私も早く帰りたかったので入院初日に早くて何日に退院させてもらえますかね?とか看護師さんに聞いたりして早く帰りたいアピールし続けてました笑

病院変わるの不安だと思いますが、母子共に元気に過ごせるよう祈ってます(*'ω'*)

• 2月17日
  • くー

くー

ありがとうございます😊!

• 2月19日
あみこ

小国病院が母子別室で、大体3時間おきに授乳をしに行く感じになります💡
ご飯美味しいですし、無痛分娩を割と安価でしてくださります!
看護師さんも優しいイメージです!
院長先生は、淡々としている感じです。他にも先生が何名かいらっしゃって曜日によって変わりますよ💡
ただ、夕方以降、夜間になりそうな分娩は止めます。。張り止めの点滴してくれますが、耐えるのがしんどいです😖

• くー

くー

ありがとうございます!
    授乳室に3時間毎に行く感じですか?
    ご飯がおいしいのいいですね✨

院長先生は淡々としてるんですね!ちなみにおすすめの先生とかいらっしゃいますか?

帝王切開なので、そこは大丈夫そうです!ありがとうございます😊

• 2月16日
  • あみこ

あみこ

私は無痛分娩の予定だったので、院長先生の診察でした。なので他の先生は分からないんです💦すいません😖

• 2月17日
  • くー

くー

そうなんですね😣
    ありがとうございます!

• 2月17日
ママ☆

私も出口通ってます!
母子別室希望なので小国病院でうもうかなって考えてます!

• くー

くー

一緒ですね!ビックリですよね😅
    この辺りで母子別室だったら、小国病院っぽいですね!

転院先決めたら、すぐに転院されますか?ギリギリまで出口で診てもらうか悩んでて。。

• 2月16日
  • ママ☆

ママ☆

びっくりですよね😭
    小国病院は予約がいるし 待ち時間もあると聞いたので ギリギリまで出口にしようかなって考えています!
    私自身がシフト制の仕事なので休みの日が固定であるわけでないし、何かあればすぐに行けるしと思ってはいます🤔
    あとは出口より倍以上遠くなるので😭
    早めに転院して小国病院の雰囲気に慣れるのもありかなとは思ってますが、出口の先生の丁寧さは気に入ってて🤣

くーさんはどうされるかんじですか?

• 2月16日
  • くー

くー

私も待ち時間が多そうなのと、今より遠いのがネックで。。😅仕事は比較的休みとりやすいんですけど。。
    出口さん、丁寧に診てくれますよね!私もそこも気に入ってたので、悩ましいんですよね。

ただ、早めに転院して、雰囲気に慣れておいた方がいいかなという気持ちもあって、今は早めに転院しようかなと思ってます。でも、近くて待ち時間短くて丁寧に診てくれるのは捨て難くて、まだ悩んでます笑

• 2月16日
  • ママ☆

ママ☆

悩みますよね💦💦
    32週頃に転院となると結構すぐに出産ですしね💦💦

• 2月16日
  • くー

くー

そうなんですよね😅
    なかなか悩ましいですよねー。。
    ありがとうございます😊!

• 2月17日
♡ぽこ

小国病院は母子別室です😃
私も今回もそこで出産予定です✨☺️
授乳時間6時→9時か10時ごろ→昼ごはん終わった後→4時頃など、時間帯は決められてますが授乳前の時間は自分の時間をゆっくりして過ごすことができます。
私は今回も個室で入院予定ですが今回はコロナもあって、面会は多分どなたもできないと思うので、大部屋でも体休めることは可能だと思います!ご飯も美味しいです☺️

• くー

くー

そうなんですね!ありがとうございます!

ちなみに、前回も個室でしたか?個室にしたい気持ちと、高いからもったいない気持ちがせめぎ合ってます笑
    帝王切開だから、入院期間もたぶん長いしなぁと😅

• 2月17日
  • ♡ぽこ

♡ぽこ

前回も個室でした!
    促進剤の点滴とかポリープも出産時に取ったりしたので治療費と個室代で10万前後はかかったかなと思います。
    大部屋も4人部屋とかだったので、大きい声出す人もいないし静かでしたよ☺️

• 2月17日
  • くー

くー

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月17日
なな

出口産婦人科分娩取りやめになるんですね😣
今回出口産婦人科で出産予定で前回小国病院でした☺️
1年半前ですが授乳時間は6時、9時、13時、17時、21時でした。
授乳室にオムツ、おしりふき、清浄綿、ピュア馬油、タオル持って行かないとダメなので小さい手提げ袋あると便利です。
7時半朝食、12時昼食、18時夕食で出産翌日からおやつと夜食が出てどれも美味しかったです💕

• くー

くー

そうなんです。。😭途中で転院しないといけなくなるとは思いませんでした😅

なるほど。手提げ袋ですね!ありがとうございます!

ご飯美味しいのいいですね✨

もし差し支えなければ、産院を変えられた理由教えていただけたら、嬉しいです😊

• 2月17日
  • なな

なな

まさかのですね😣急に言われても困りますよね🌀

引越しをして出口産婦人科が近いので産院変えました☺️
    ほんとは2人目は無痛分娩にしたくて小国病院のほうがよかったのですが車運転出来ないので近い所に通ってます。

• 2月17日
  • くー

くー

そうだったんですね!
    車運転できないと、遠いところはつらいですよね💦

• 2月17日