※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

22週の経産婦で、子宮頸管の長さが少し短いと言われました。特に処置はなく、気をつけてくださいとのことです。大丈夫でしょうか?

22週の経産婦です。
本日検診の際、子宮頸管の長さが危ないレベルではないけどこの週数だと少し短いかな〜。と言われました。とくに薬をだされたわけでもなく、そう言われただけで、気をつけてね。としか言われませんでした。

大丈夫なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は入院するレベルの2センチきったときに総合病院に転院させられたのですが、転院先では、うちではこのくらいじゃまだ必ず入院っていう感じではないと言われました笑。

先生によって違うのかもしれないです。私は念のためお願いして入院しました。先生とたくさんお話しされて、安心された方が良いと思います!

• minion

minion

とくに何センチとかも言われず。この週数だとちょっと短いね〜みたいなかんじでした。
    お腹はらないようにきをつけてね。しか言われずおわりました。

• 2月16日
みき

頸管が短くなって入院になるとなかなか退院できなくなるので、できるだけ安静に(横になる)した方がいいと思います😓

今頸管はどれくらいなのか、気をつけてねというのはどのレベルなのか…よくお話された方がいいと思います😊