※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

性別を気にしつつ、2人目の子供を男女両方育てたいが、希望通りの性別でないときのショックや周囲のプレッシャーが怖いです。

性別気になるけど聞くのが怖い😂
一応男女両方とも育ててみたいということで2人目は産み分けしましたが希望通りの性別じゃなかったときのショックを考えると怖いです😭
もちろんどちらでも可愛いに決まってるのは上の子でわかってますが、子供は2人までと決めていて周りも男女産んでるので余計にプレッシャーで怖いです😭😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
私も二人目の時に産み分けしましたが希望通りにいかず、二人目の子には申し訳ないんですけど泣きましたし、生むまで落ち込みました😭
同時期に二人目をうんだ友達はみんな異性で希望通り産んでて、なんで私だけって思ってました😭
次の検診あたりで性別もしかしたらわかるかもですね☺️希望通りの性別の赤ちゃんや取ってますように☺️

  • ママリ

    ママリ

    た取って⇨宿って
    でした🙏

    • 2月16日
deleted user

ちょっと気持ちわかります😅
私は産み分けとかはしてないので、ママリさんほどの真摯さはないですが💦

これで最後と思うと、もしかしたらもう片方の性別はもう一生育てる経験をしないってことなので、怖いですよね。

別に同性なら同性で一緒に遊びやすいだろうし、いっぱいメリットあるのも分かってるんですけどねー😂