※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
妊活

明日の人工授精に間に合うか不安。今日排卵途中でタイミング取ったけど、精子量心配。前回も同じ日の人工授精はダメだった。禁欲は言われていない。

人工授精前日にもタイミング
取ってる方いらっしゃいますか?

今日先程卵胞チェックだったんですが
現在排卵途中みたいで明日の人工授精でも
間に合うと言われたので一応予約は
してきたのですが前々回も排卵した
次の日の人工授精でダメだったので
期待出来なくて😭😭😭

今日タイミング取ったら
明日の精子量少なかったら
どうしようと思い迷ってます💦
とくに禁欲とかは言われてないです。

コメント

苹果🐱

禁欲と言われてたので
人工授精前後にHCG+その後のタイミング2回で出来ました🤰

  • RIE

    RIE


    コメントありがとうございます😊

    禁欲と言われてたんですね!
    排卵後のタイミングで出来たということでしょうか?

    • 2月16日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    そうです、人工授精+ですが!
    4日禁欲でしたよ〜!

    • 2月16日
  • RIE

    RIE


    そうなんですね!
    今日の診察で卵胞の形が
    変わってきてて排卵途中みたいで人工授精は明日なので
    もう排卵始まってるし
    排卵から24時間は授精可能とは聞いてますが
    遅いんじゃないかって
    期待出来なくて😥

    今日hcg打ちました!

    • 2月16日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    返事遅れてすいません😭
    あれからどうですか?
    HCGもしてたので翌日には36.60以上になりずーときれいな高温期でした
    ガタガタは全くないです

    • 2月17日
  • RIE

    RIE


    結局禁欲して予定通りの
    人工授精しました!

    排卵後の人工授精と聞きましたが人工授精当日は高温期でしたか?

    • 2月18日
はな

私は前日にタイミングとってましたた!
前日夜、人工授精の朝、人工授精の夜としてて妊娠しましたよ☺️
提出する量はちょっと少なくて不安でしたが、大丈夫でした🙆‍♀️

  • RIE

    RIE

    そうなんですね😊
    禁欲とか言われなかったですか?

    今日の段階で排卵始まって
    しまってるので出来れば
    今日タイミング取った方が
    いいのかな?って思ったり😭

    朝の受診だったんですが
    24時間は大丈夫と言われて
    でも調整とかもありますし
    人工授精する頃には結構
    ギリギリなんじゃないかなって思ってます😭

    • 2月16日
  • はな

    はな

    私の院は前日は禁欲は言われなかったです!
    ご主人の精液に問題なければ大丈夫なのかなーと!精子は毎日作られるので✨
    妊娠率も排卵当日、後よりは前日の方が高いらしいので、私ならできるなら今日タイミングとりたいです😣

    • 2月16日
  • RIE

    RIE

    私の所もとくに言われてなくて💦

    夫婦共に原因はなく
    毎回主人の数値も良いです😊

    ですよね!
    私も排卵始まってるから
    明日よりはまだ今日の方
    可能性高い気がしてて😭

    • 2月16日
  • はな

    はな

    病院の方針にもよりますよね🤔
    私も色々調べて禁欲の必要ないと思い前日も大切にしました😁
    後悔しない方で今回は前日、人工授精と頑張ってみてもいいですね👍🌟

    • 2月16日
  • RIE

    RIE


    色々調べられたのですね!

    色々試した方がモヤモヤ
    しないですもんね😊

    前回は排卵直後で人工授精は
    流れてしまって前々回も
    人工授精の当日の朝の体温が
    高温期に入りたたてみたいな
    体温だったのでその時も前日に排卵してしまったのかなとw

    タイミングが微妙に
    遅い?感じが続いてしまってるのでモヤモヤします😭

    • 2月16日
  • はな

    はな

    そうだったんですね😞
    3回目もそうなるんじゃないかなと不安ですよね💦
    今日タイミング取ってれば明日にまたそうなったとしてもタイミング取れてた安心はありますよね☺️
    どうかうまくいきますように🙏💝

    • 2月16日