※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーた🔰
家族・旦那

子供が旦那に対して恐怖心?らしきものを抱いてるように見えます。旦那は…

子供が旦那に対して恐怖心?らしきものを抱いてるように見えます。
旦那は今日は機嫌悪いんだな程度しか思ってない見たい。
子供を太もものうえに座らせると泣くし、抱っこの時は顔が不機嫌そうな眉間にシワよせてたり。
寝かしつけてしようとすると私の時より、たくさん泣くし。
私の気にかかるし過ぎでしょうか?

コメント

普段旦那さんはあんまり育児に参加できてない状態ですか?
それなら人見知り始まったのかなぁと思いました🤔

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

回答ありがとうございます。
    一応、育児に参加してはくれてます。
    お風呂は産まれてから毎日入れてくれるので。
    ただ、子供見ててと伝えるとスマホばかり見てる感じです。本人はちゃんと見てると言い張ってますが。

• 2月16日

退会ユーザー

そうなんですね!
    ひとくくりにすると怒られますが、私の旦那を含め周りの人に聞く感じでも男性はそういうタイプ多いです😭
    スマホのついでに子供見てるみたいな感じになるんですよね💧

ただそれが原因で怖がったりはないと思うので、育児に関わってると言え圧倒的に母親であるゆーたさんと時間差があるなら、月齢的にもやっぱり人見知りかなと思いました!

娘も人見知り始まった頃に、大人基準ではそんなに期間あけずに何度も会って見知ってる人でも警戒したり泣いちゃいました😣💦

• 2月16日
スポンジ

単純に男の人が苦手とかじゃ無いんですか?

• ゆーた🔰

ゆーた🔰

回答ありがとうございます。
    男の人が苦手なんですかね?
    注意深く観察してみようと思います

• 2月18日