※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低用量ピルについて。子宮内膜症の治療でピルを処方されました。フリウ…

低用量ピルについて。
子宮内膜症の治療でピルを処方されました。
フリウェルです。

1週間前から飲み始めて、今日まで全く副作用がなかったのですが、今日の朝トイレにいったら不正出血がありました。(生理1日目ぐらい)それと同時に吐き気と若干のめまいのようなものがあります。
ピルの副作用でしょうか?1週間後から副作用が始まることもあるのでしょうか?

コメント

ありますよ。
ワンシート飲み終えてから副作用出る人もいますし、飲み始めの3ヶ月以内は副作用出たりでなかったりする人もいます!

フリウェルは私も飲んでましたが体に合わなかったので、人によってピルも合う合わないはあります。3ヶ月以上飲まないと断定できないですが…

飲む時間を寝る前にすると副作用も出にくいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😭
    1週間副作用が全くなかったので油断してました💦
    3ヶ月ぐらいで副作用なくなるといいますもんね、、
    とりあえず医師の指示に従って服用していきます!
    ありがとうございました☺️

• 2月16日
ひめ

おはようございます!
コメント失礼します🙇‍♂️

先日、健康診断で子宮内膜症かとね。と言われ未だにまだ婦人科へ受信出来てません😣💦来週末に休みがあるので、その辺で行こうかなと思ってます。。
薬は、3ヶ月飲み続けないといけないんですか??
今からとても不安です😭😭

マヨラーさんは手術は、しなくていい感じだったんですか?👌😯
質問攻めですみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルは3ヶ月以内に副作用が出やすくて、飲み続けていくうちに薬に慣れていく。って感じらしいです!
    もちろん副作用が全くない人もいらっしゃると思います!
    私は助産師さんに吐き気多分出るから、吐き気あらかじめ出しておくね。と言われたので結構みなさん吐き気は出るのかな?って印象でした!

私は子宮内膜症初期ですねと言われたので手術とかではないです!とりあえず進行を抑える為にピルを飲むみたいです☺️
    ピル飲むの嫌でしたが内膜症が進むと困るので致し方無く飲んでます😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません吐き気止め、の間違いです笑

• 2月17日