※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

小学生の子がいらっしゃるまま、朝起きて家を出るまでに何分かかります…

小学生の子がいらっしゃるまま、朝起きて家を出るまでに何分かかりますか?

うちの子は、なかなか起きないし、だらだらご飯たべて、ボーッとして、私が指示してもなかなか動かない!何とか準備して出発するまでに一時間半かかります💨

なので、準備も時間がかかるので朝も少し早く起こそうとするのですが、なかなか起きないのもイライラ!!🙀!
夜8時半~9時半の間に寝かせてます。

皆さんこんなもんですか?
なにか良いアドバイスありますか?💧
毎朝、毎朝イライラしちゃいます💧

旦那がなかなか起きれない人だから遺伝とかあるのかな~😰

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、わかりすぎます、我が家も同じです😣😣

朝着替えるのも私が手伝っています💦

夜も、ご飯もお風呂も着替えも、動くまで時間がかかって😣
逃げ回りますし💦

この間、実家に行ったときに、これじゃだめだと注意され😣(頑張ってるのにひどい💦)

お休みの日も含めて、朝ちゃんと起きてすぐ支度する習慣をつけたら?と言われました。

我が家は夫ものんびりで、いつもギリギリで。
休みの日はずっと寝てますし…。

私だけで頑張るのも辛いので、私も休みの日はさぼっていたのですが、休みの日も含めて朝早く起こすところから始めようかなと思っています。
お互いがんばりましょう😣

  • まるまる

    まるまる

    うちと一緒です😭
    朝着替えるのも手伝います💦脱がせてあげたり、靴下とかも履かせてあげることも、、😰
    夜の風呂ご飯も時間かかりますよね!!スッと動け!!て思います😭
    えー休みの日まで、1人でムリです。。!!うちの旦那もずっとだらだら寝てます💨
    でも、お互い頑張りましょうの一言で気持ちが楽になりました😭💓
    頑張りましょうね😭

    • 2月16日
deleted user

早い時は20分で家出ます😌😌笑
寝坊した時ですが…笑
普段は40分くらいですね✨でも、支度はやっぱり20分くらいで、残りは自由時間です☺️

起きてすぐ洗顔、歯磨き。
食べるのに10分
着替え、髪で終わりです。
とにかく早いです笑

短時間だけど、ご飯も沢山食べてます😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに幼稚園の時は支度遅かったです!朝好きな音楽掛けてあげたり、早くできたら残り時間で好きなテレビ付けてあげるようにしたら、どんどん効率よくできるようになりました😊

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    理想です😭羨ましい、、
    早く準備出来れば、早く起きなくても済むのに😭

    うちは、起きてすぐリビングでまず寝ます💧ご飯たべおわるまで30~1時間かかったり、、しかも少食😭
    生活リズム見直さないとです😭😭

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🥺
    どれだけ早く寝かせたとしても、朝二度寝してしまいますか?🥺うちも二度寝したりダラダラする時もあるのですが、そういう時は帰ってすぐ、16時とかに風呂入れて、17時半くらいに寝かせます🤣🤣それだと確実にシャキッと起きるので!笑

    ロングスリーパーなお子さんなのかもしれないですね🥺うちの子もそうなので、基本的に20時にはベッドに入ってます☺️

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    早く寝かせてもほぼ二度寝します💦なるほど!とにかく早く寝かしてみようかな笑
    学校から帰ってきたら、すぐお風呂、ご飯、そして就寝!いいですね笑
    でも下の子お子さんいらっしゃいますよね?
    先に寝かせてから、上の子を寝かせてます?それとも一緒に寝かせてますか?😳

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供って沢山寝られるけど、さすがに17時に寝れば7時までには自然と目が覚めるみたいです🤣✨試しに一度やってみてください〜☺️親の自由時間も増えていいですよ😆✨笑

    下の子は、一緒に寝て朝まで寝る時もあります☺️部屋真っ暗にして微動だにしなかったら、30分くらいで寝ることも多いです✨失敗したら、下の子だけ一階に連れて降りてます🤣💦

    あとは、少食ということで、少し栄養が足りてないのもあるかもです🥺よく食べる子でも最近の食事は鉄分など栄養が不足しがちらしくて、そうすると倦怠感に繋がることもあるとお医者さんに聞きました!うちも貧血なんですが、最近の子はほとんど貧血みたいです💦

    食事で補うのはかなり難しいので、可能ならグミのサプリとかもあるので、こちらも機会があれば試してみてくださいね☺️
    スッキリ起きられますように☺️✨

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    色々教えて頂いてありがとうございます💮❤️❤️
    今日はさっそく、学校から帰ってきてすぐお風呂に入れてご飯たべさせました💕
    いつもより早く寝かせれそうです!!

    たしかに!栄養足りてなさそうです😭鉄分が足りないと食欲もなくなるんですかね?💦
    鉄分のグミ探してみます!!ありがとうございます😭😭❤️❤️

    • 2月16日
ママリ*

朝は6:40~7:00に起こします。
朝食や色んな準備と、チャレンジタッチを出来る時はして7:50に家を出て行きます☺
朝はテレビは付けません。
夜は20:00までに布団に入っています!

  • まるまる

    まるまる

    え~~チャレンジタッチまで!😭❤️うちからすると、すばらしすぎます!
    テレビをつけないのですね!なるほど!!
    20時が理想です❗下の子も同時に寝かせてますか❓️
    うちは先に下の子寝かせてから、上の子を寝かすので遅くなっちゃうのかな...😭

    • 2月16日
なひまま

うちは結構、すんなり起きてくれる方です☺️
6時35分から45分の間に起きて、7時35分に家を出ます😌
うちも朝はテレビを付けてないです🙂

  • まるまる

    まるまる

    すんなりは本当に素晴らしい😭💓
    結構朝テレビつけてないかたいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます😭
    うちなんて、朝からYouTubeみたりします..だめだめですね😭😭生活見直さないとだめですね😭

    • 2月16日
そうくんママ

うちも、すんなり割と起きますねー🤔
私も子供産まれる前までは、
全然起きれないタイプ、
主人はいつもギリギリまで寝てるタイプでしたが、、、
小さい頃から、寝起きが何故か良い子で😅
私たちの子なのに⁉️って感じです。

特別なことはしてませんが、、

逆にうちは、ニュース見たがって、ZIPのお天気お姉さんが好きで🤣
それで、ウキウキしてます。

20時半に寝て6時15分起き。
7時15分には家でます。
→学校まで20分で、45分までには登校の学校なので、、

でも、息子の友達はみんなギリギリに来てなかなか布団から出れなーい!と言ってるらしいので😅
まるまるさんのお子さんみたいな子のが多いんじゃないかな❓と思いますよー

  • そうくんママ

    そうくんママ

    朝起きたら、飲み物飲ませたりしてもいいとは思いますよー😊
    私も、起きたらコーヒー飲むんですが、、ぱちっとスイッチ入るし
    起きたら先に着替えるのも
    スイッチ入りやすいですね!

    • 2月16日
  • まるまる

    まるまる

    お天気お姉さんがすきなんですね笑💓

    朝は一時間ほどで家を出る感じなんですね😳
    うちも一時間で準備を目指して頑張ろう..
    起きてからご飯たべ終わるまでに一時間ほどかかる日もあります!やばいですよね笑

    朝飲み物飲ませてみます!!
    シャキッとしてくれたら嬉しいな😭

    • 2月16日
初めてのママリ

四年生です。
7時に起こして、7時47分頃に家を出ます(小学校まで徒歩3分😓)
うちも割とスッと起きる系です。

低学年の頃から準備は前日の夜にさせる様にして来たので、朝の準備に手こずった事は今のところありません🤔
夜にできる準備はなるべくさせておくとか、、、

友達のところは次の日の服を着て寝るって子もいました😅

  • まるまる

    まるまる

    学校ちかいですね❤️❤️
    スッと起きる系すばらしい😭

    それが前日に準備はしてるんですが、朝起きてからご飯たべおわるまで一時間かかったり、着替えるのに20分かかったり、、これで前日に準備してなかったら、ゾッとします笑😭

    服着て寝るのはすごいですね!😳
    寝るときから学校モードですね笑!

    • 2月16日
ska

6時半にアラーム鳴るので
自分で起きてます!
私も6時-6時半の間に起きるのでたまに6時半前に起こすこともありますが😂

そこから朝ごはん食べて
7時10分には準備終わらせて
7時40分集合なのでそれまで
Netflix見させてます...😦(笑)

  • まるまる

    まるまる

    自分で起きるのすごいです!
    今日、何回も起こしに行くのですが最初の一回だけ起こして、後ほっておいてみたらホントに起きてこなくて焦って起こしました😭笑
    早めに準備おわらせるのいいですね😭❤️❤️

    • 2月16日