※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
家事・料理

みなさんは野菜など 栽培 or 再利用してますか? どんなもの 育てて…

みなさんは野菜など 
栽培 or 再利用してますか? 

どんなもの 育ててますか?
栽培している方は植木鉢とかですか? 

初心者でも 簡単なのおすすめあれば教えてほしいです😃 

コメント

むにゅ

昨年お庭にミニトマト、茄子、ピーマン、唐辛子、ししとう、きゅうり、バジルを植えて栽培、室内で豆苗再生栽培しました。
豆苗は100均の豆苗プランターで毎日水替えするだけなので簡単ですがコバエがわいたので気持ち悪くてやめました😱
初めてならミニトマトとししとうがたくさん実がなってコスパも良くほぼ失敗ないので良いと思います😊
トマトは中玉や大玉など大きくなるに連れて尻腐れ病などで失敗しやすいので最初はミニトマトがおすすめです。
茄子は水や肥料の加減によって硬くなるのとアブラムシがすごいのでお勧めしません。
きゅうりも簡単だけどちくちくして痛いです😭

ただ張り切って十分に気温が上がらないうちに植えてしまうと寒さで弱ってしまうのでGW明けくらいの気温が安定した頃の植え付けがおすすめです😊

2人のママ♡

豆苗を買ってきて育てて、栽培した気になってます😂♡笑

はるまき

ミニトマトはここ数年育てています。簡単にできますよ✨
あと去年はきゅうりが1本だけできました🤣

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

何育てても枯らしの名人なので栽培はできません😂

しめじの空パックで豆苗育てるのだけは頑張ってます😂
米のとぎ汁入れると4ターンはいけます🙌

スポンジ

植木鉢で毎年やってます!
ミニトマトときゅうりは日当たりの良い場所においてお水たくさんあげて肥料たしとけばアホほどできますよ✨
ミニトマトの根元にバジル植えておくと甘くなります☺️
ナスやピーマンも簡単ですね。

ネギやシソもよく使うなら植えたほうがかなり経済的です😁
スーパーで売ってるやつ土に挿しとけは根っこ出ますよ。