※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
雑談・つぶやき

成長曲線の下ギリギリにいた次女🥲離乳食始まり食べてくれるようになり、…

成長曲線の下ギリギリにいた次女🥲離乳食始まり食べてくれるようになり、体重も増え始めて成長曲線内にやっと入ってきました😭✨嬉しい😭😭✨

産まれた体重は平均でしたが、新生児期からあまり興味がないのか、すぐお腹がいっぱいになるのか、授乳があまり軌道に乗っていませんでした💦
母乳は長い時間飲んでくれないし、ミルクは規定量作っても残すしで、抱き方変えたり搾乳したり回数でカバーしたり、違うミルクや哺乳瓶試したり、本当に試行錯誤の半年でした😱
集団検診では指摘こそ無かったですが、明らかに他の子と比べると細身だったり。。。しょっちゅう体重計っては溜め息ついてました🤣

長女は何もせずとも飲んでくれるタイプで初めての悩みでしたが、次女が離乳食食べてくれているのを見て一安心しました😭✨

コメント