※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、抱っこや寝かしつけが難しい状況。同じ経験の方に質問。泣き続ける期間や家事の対応について教えてください。

生後1ヶ月、ミルク飲むときと寝ているとき以外は抱っこしていても泣き続けます。ご機嫌な時間なんてありません。(ミルク後2,3分くらい?)抱っこしても泣き止まないので、寝かしつけも大変です。
※室温、オムツ、空腹などは問題ないはずで、9割ミルク寄りの混合のためあまり母乳には頼れません

同じ状況だった方に質問です。
①いつからずっと泣き続ける状況が変わりましたか?
このままずーっと泣き続ける子なんじゃないかとこの先が不安すぎます
②家事などはどのように行っていましたか?
マンション住まいのため、泣いているほを放置するということが難しい状況です

コメント

はじめてのママリ🔰

①私もそんな感じで心配してましたが、段々とおちつきましたよ。今は一人遊びもしてくれます。
2ヶ月になった頃にひどい泣きはすこーしマシになり、3ヶ月からだいぶおさまりました。そのあと4ヶ月5ヶ月はセルフで寝てくれるし、決まった時間にミルクと昼寝するようになって、楽になりました。6ヶ月くらいからはねぐずりが再開して大変でした😂ただ、わけもわからず泣くというのは減り、理由がわかることが増えてきたのでその分は1ヶ月の頃よりは良かったですね。

②私は里帰りだったので実家にいる間はまかせていました。
里帰り終えてからは、家事は夫や誰かがいるときにまとめてしてました。ご飯は数日分を一気につくり、食べるときにチンすればいいスタイル、洗濯は回しておいて、干すのは状況みながらしてました。
哺乳瓶はなかなか洗えないことを予測して六本ほど持っていました。

• さゆ🔰

さゆ🔰

回答ありがとうございます!
    2,3ヶ月で変わってくるということですね!セルフ寝んねなんて夢のまた夢です(笑)
    それを希望に頑張っていきたいと思います!
    家事もやはり協力してやっていくしかなさそうですね。
    ありがとうございました!

• 2月17日
カナ坊🐖

わかりますー!うちも寝てる時とおっぱい飲んでる時とおっぱい後の数分以外ほば泣いています。
2人目で女の子なので、まわりから手かからなくてラクでしょって言われますが全くラクじゃないです。😂
旦那も、泣きすぎじゃない?と心配する位💦
しまいには泣いたら下の階?の方から天井ドンされるようになり、それがかなーりストレスです。。
ネットで防音室を検索した位です😅
ずっと抱っこ紐入れながら家事してます。
本当に泣かなくなるのかな?と思いますよね。
三ヶ月すぎたら変わってくるとよく聞くので、それを願うばかりです😂
解決策じゃなくて申し訳ありませんが、同じすぎてコメントしてしまいました。
お互い頑張りましょうね!!

• さゆ🔰

さゆ🔰

返信ありがとうございます!
    この状況辛いですよね😭
    下の階からの天井ドン😵好きで泣かせてるわけじゃないし、何より1番泣き止んでと思っているのはこっちだって感じですよね!
    赤ちゃんにくわえて上のお子さんも育てているのは尊敬します!
    ちなみに、私も防音室検索しました(笑)
    3ヶ月を目標にお互い頑張りましょう!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後3ヶ月過ぎたらどうでしたか??

• 5月1日
  • カナ坊🐖

カナ坊🐖

しばらくママリ見ていなく、今気がつきました💦すみません、見てますかね…🥲
    今4か月になりましたが、やはり手はかかる方で抱っこ紐は必須です😂
    だけど、ご機嫌な時間は増えたし、朝イチは2時間ほど1人でも機嫌良くコロコロしています。
    その後は構わないと泣くので、抱っこ紐入れて家事していますが、よく喋るし笑うので可愛いです♡
    セルフねんねなどはまだまだ先になりそうですが…笑
    他より手はかかりますが、この子なりに成長して少しずつ楽になってます。
    ちなみに、天井ドンには精神的に耐えられなくて引越ししました😅
    さゆさんはどうなったのか、密かに気になっています。笑

• 5月17日