※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差育児中
その他の疑問

定形外郵便について1週間前の火曜日に富山から定形外郵便で発送された荷…

定形外郵便について
1週間前の火曜日に富山から定形外郵便で発送された荷物がまだ届きません。
送り主の方からは何度か商品を購入しており、今までこんなに遅かったことはありません。
ちなみにこちら兵庫県です。
郵便局に問い合わせをしたら、三連休を挟んでいたためかもしれないと言われたのですが、火曜日発送なのに三連休関係あるのでしょうか🤔
補償がないのは承知ですが、届かないとなるとショックです、、、。

コメント

むぅ

私が差出人で定形外で8日15時に送ったものが14日の夕方に届いたようです。
神奈川から広島です。

メルカリだったのですが、まだ届かないと相手からメッセージがきて、郵便局に問い合わせたら、土日祝日は配達をしていないので発送から1週間はかかると言われました。
溜まってたものから配達していくようなので、祝日も重なっていると普通より更に遅れてしまうみたいです。

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やはりもう少し待ってみた方が良さそうですね。
    今週末まで届かなければもう一度問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます🥰

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

メルカリ便だと発送から1-2日程度早いですが、
定形外は何日かかかるイメージです。
今は季節柄雪などの交通障害やコロナ感染で郵便物が遅れるかもとアナウンスはありました。
なんせ追跡が出来ませんので、お急ぎで欲しいものや、紛失して困るものは追跡できる方法に変えてもらうのがいいのかなと思います!

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    もう少し待ってみようかと思います😌
    いつも同じ方から定形外で購入していたので、安心しきっていました😅
    これからは配送方法も考えます✨

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

郵便局員です。
可能性として、火曜日発送→収集は水曜日となって、富山からは3日かかるので、三連休除いて火曜日に到着予定。
ただし、連休明けで郵便物が多いと翌日(水曜日)にまわされます。

なので、本日届かなければ紛失の可能性もあるかとおもいます。

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます。
    郵便局員の方なんですね!
    なるほど!やはり三連休除いて考えるのですね🧐

紛失となると初めてのことなのでどうしたらいいかわからないのですが、郵便局に連絡をしたらいいのでしょうか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なら、差出人さんが郵便局へ申告していただく形になります。

受取り人さんからも申告はできますが、
    ・差出人住所、差出場所、封筒の大きさ、色、値段等も必要になってくるので(無くても受付は出来るが探してだせない可能性が高い)ある程度情報をいただかないといけなくなります。

あとは、最寄りの配達局にTELして遅延になってないか聞くのも手だと思います。

• 2月16日
  • 2歳差育児中

2歳差育児中

今朝、ポストを確認したら無事に届いていました!
    三連休の場合は1週間程度かかると思っていた方がいいと勉強になりました😌
    アドバイスいただきありがとうございました✨

• 2月16日
ままり

火曜日の何時かにもよると思います。
翌日の集荷になってれば、水曜日発送と同じ計算になるので😭

私も先日定形外の普通郵便でメルカリのものを発送したのですが(兵庫県⇒長野)、到着に1週間ほど要しました。
今だと雪の影響もあるのかもしれないですね😭
無事届きますように!

• 2歳差育児中

2歳差育児中

コメントありがとうございます!
    今朝、ポストを確認したら無事届いていました!
    1週間もかかったのは初めてだったので届いて安心しました🥲
    これからは遅くとも1週間程度はかかると思っておいた方がいいと勉強になりました😌

• 2月16日