※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の食事量や内容について相談です。体重増加が心配で同じ食材ばかりでいいのか悩んでいます。卵アレルギーのため卵を除去中です。

1歳半くらいのごはんどのくらいの量食べさせてますか?
どんなもの食べさせてますか?
映えないリアルなものを笑 見せてもらいたいです🙏
全然体重増えてなくて足りてないのかなぁ💦とか
毎回同じような食材ばかりでいいのだろうか💦とか
心配になってきました(><)

ちなみに我が家は卵アレルギーの為卵は完全除去中です🥚
炒り卵とか羨ましい😭

コメント

もも

我が家の今日のリアルな晩ごはんです😂
これに食後に薬飲ませる為に少しヨーグルト食べてます🙌
体重は順調に増えてます…😌
うちも軽度の卵アレルギーで、家では食べさせてもOKですが、怖くてなかなか食べさせられてません🤦
そぼろ丼とかオムライスとかしたいのですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構量ありますね!うちも増やしてみます🍚
    ちなみに左上のは何ですか?🥺
    卵料理したいですよね〜😭

    • 2月16日
  • もも

    もも

    食べさせすぎかな??と一歳半検診でも相談しましたが、全部エネルギーになるから、完食できるならOKと言われました👌
    左上のは揚げだし豆腐です☺️
    卵使えると作れる料理も増えるし、見映えもするのでいいですよね😂

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    完食できるならいいんですね✨ゲェしないかつい心配で笑

    揚げ出し豆腐なんですね!教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月18日
deleted user

これに味噌汁とご飯でトータルで250gくらいです!

1歳半になった翌日のおかずです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳5ヶ月くらいの時のごはんです!横でごめんなさい🙏🏻

    朝ごはんはフルーツとパンとヨーグルトです😂


    タンパク質を多くすると体重増えますよ☺️

    • 2月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構量ありますね!うちも増やします🍚
    タンパク質増やすといいんですか!?意識してみます🥺ありがとうございます!

    • 2月16日
deleted user

リアルにこんな感じです。笑
白米80gでトータルすれば200ぐらいですかね💦
好き嫌いがすごいので、もう毎日大変です😂
朝は、パン、トマト、ヨーグルト
昼は、チャーハン、オムライス、焼きそば、うどん、
こんな感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとおにぎりにされてて偉いです〜👏おにぎりとか数えるほどしかしてないです😂
    焼きそばまだ食べさせたことないのでしてみたいです!子ども用とかがあるんですかね?それとも大人用のを薄めにとかですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがたまたまこの写真のがおにぎりなだけで私も数回しか作ってません😂
    むしろおにぎりにしたら米粒で遊びだすのでやめました🤣

    焼きそば麺だけ買って、あとは好きな具材でウスターソースと醤油をちょっと入れて作りました✨

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    🍙たまたまだったんですね🤣

    それなら余計なもの入ってなくていいですね!やってみます🥺

    • 2月18日