※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

立ちの練習も大切ですか?つかまり立ちからバランスを取る方法はありますか?待つだけで上手になれるでしょうか?

お座りの練習は良くないってよく聞きますが、
立っちの練習も良くないんですかね??
最近、つかまり立ちから自分で手を離して立とうとする様子が見られるんですけど、短いと2秒長くても5秒くらいで倒れちゃいます😅
こうやったら上手になったよって方法とかありますか??
自然とバランス取れるようになるのを待つのみですかね??

コメント

我が子が1番❤️

後頭部打つほど盛大に倒れるわけではなく、よろけてお尻つくくらいなら、自分でバランスのお勉強中なので、見ててあげるだけでいいと思います🙋🏻‍♀️

• メル

メル

やっぱり待つのみですよね😅
    転け方も勉強ですね♪

• 2月15日

自分でやるなら見てるだけでいいですよ!
親がやらそうとするのはよくないと思います!

• メル

メル

やっぱり待つのみですよね💦
    保育園行く前に立つところ見たいなぁって思っちゃって😅
    ちょうど自主練し出したから、練習方法とかあるなら知りたいなぁと思いまして♪

• 2月15日
ママリ🔰

自分でする分には何も問題ないです☺️

筋力が未発達なのに、無理やり支えなしで座らせる=お肉とかで支えられているだけで、身体に無理な力がかかるのがよくないです。

自らやろうとする、ということは、それを練習するだけの筋力が備わっている証拠です。
倒れるのも仕方ないし、コンクリとか危険な場所でなければ見守るくらいでいいかと思います☺️✨

• メル

メル

自主練し始めたので見守ってみます♡
    日に日に立てる時間長くなってるんですけど(5秒ですけど💦)長く立てたら娘も嬉しいみたいでキャッキャ言ってて笑
    あともう少しですかね♪楽しみにしときます

• 2月15日