※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかぁちゃん
ココロ・悩み

旦那との関係に悩んでいます。夜の生活が少なく、二人目を考えても気が進まず、会話もなくイライラしています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

旦那との関係に悩んでいます。
いきなりこんな質問ですみませんが、旦那との夜の生活は2~3ヶ月に1度なのですが、これってセックスレスですか?

最近、そろそろ二人目がほしいなと思っているのですが、その反面、旦那とその行為をするのが気が進まなくて、旦那から求められるのも嫌で、旦那と距離をおいてしまうことも多々あります。

今、1歳5ヶ月の娘がいるので、毎日疲れてしまっているのもあるのかもしれませんが、産後に同じような思いを経験したことのある方いらっしゃいますか? この気持ちから抜け出して前のように旦那に愛情を感じることができるようになるのでしょうか?

今は愛情を感じることなんてほとんどなく、イライラしかない状態です。
もともと旦那とはほとんど会話がなく、話しかけても返事すら返ってこない状態で、旦那が積極的に話すのは自分の仕事の話だけで、それについても何度も不満を言ってきているのですが直ることもなく、そのうち私も夫婦の会話を望まなくなって話しかけるのをやめました。
そんな状態で夫婦生活が続くのか心配なところもあって、それで二人目を作ってもこどもにかわいそうな思いをさせるかなとか考えてしまいます。

まとまらない話ですみませんが、同じような思いの方がいたらお話し聞けたら嬉しいです。

コメント

愛ちゃん(≧∇≦)

こんにちは^_^
うちもそうです。
まだ子供いないので月に1回あるかないかです。
私の方からメールでしないってメールします。
5月22日で5年目になります。
旦那私の8つ上です。
不妊治療専門のクリニックで体外受精と顕微受精しかないみたいでお金が>_<>_<

まるお。

ウチも今、1歳5ヶ月の息子がいます♡私も最近、2人目もそろそろ考えても良いかな?と思い始めました!
私は旦那との関係は変わってないです。むしろ、いろんなこと相談して話し合ってきたと思える分、頼れるパパになってます。
こうなれたのも、笑って過ごせているのも旦那の存在に凄く助けられたからだと感じます。
子育てや家事って想像以上に自由なくなるし、なんだか情緒不安定になりやすいし、うまくいかないことの方が多いように感じませんか?
1番そばにいる旦那さんが、もともと会話をあまり大切にしてくれてない、話しても自分の話ばかりなら、、、正直そこが妻ばかりの負担を増やしている原因のように思います。旦那さんとの関係を変えて気持ちが楽になってからでなければ、2人目が出来たとき、さらに気持ちが辛くなるんじゃないかな?と読んでいて心配になりました。

みーかぁちゃん

お返事が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

月に1回あるかないかだと妊娠するのも難しいですよね。
不妊治療に通う方、周りにもたくさんいるので、保険の適用とかいろいろ改善されて費用負担も少なくなるといいですね。

愛ちゃん(≧∇≦)

大丈夫ですよ。
月に1回あるかないかそれで旦那と喧嘩したことあります。
保険適用外なんだよ>_<>_<
私の両親に話しました。
旦那の両親にも話しましたがお金は、出してくれないと思います。
葉酸のサプリメント飲み始めたら基礎体温上がりました。

みーかぁちゃん

お返事が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。

素敵な旦那さまでうらやましいです。私も、夫婦とは話し合って一緒に歩んでいくものだと思っていましたが、こどものことも自分のことも何も相談できず(まるで他人事のような言動なので)、何のために今一緒にいるのか分かりません。

それについても今まで何度も言ってきましたが、3年経つ今でも何も変わらないし、まずは自分が変わらなきゃと思って努力も我慢もしてきたつもりですが、それももう疲れました。旦那との関係が変わって楽になる日は来るのか分かりません。
私の年齢のこともあって、二人目を出産するとしたらあまりゆっくりはしていられないので、焦りがありますが、こどもに関わる問題なので落ち着いて考えないとと思っています。

みーかぁちゃん

そうなんですよね。不妊治療は適用外なんですよね。
周りで治療している友達も、生まれてくるこどものためにも貯金しておきたいのに~!って悩んでました。

愛ちゃん(≧∇≦)

そうなんですよ>_<
保険適応にして欲しいですよ。