※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

コロナ禍でWクリニックフォーマザーズ幕張で出産を考えています。立会いや面会、子供同伴の入院は可能か知りたいです。口コミも気になります。

コロナ禍で千葉市のWクリニックフォーマザーズ幕張で出産した方いますか?

推定5wの者です。2人目をこちらで産もうか悩んでいます。コロナ禍なので、面会やかるがも入院はやってないですかね?立会はできるのでしょうか?子供と2人の時に陣痛が来た時のために子供も連れて行けそうな病院がいいなと探しましたが、コロナ禍なのでそれも難しいですかね…。

口コミを見ると悪い口コミもたくさんあり、結局は先生と合うかどうかなのかなと思いましたが、この病院で嫌だなと思ったこと、逆にいいなと思ったことがあれば教えてほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

コロナ前、かつ妊娠する前にピルやがん検診などでしばらく通っていました!
なので妊娠・出産に関してだと印象が変わってくるかもしれませんが…

診察室で先生を待ってる時など、裏で看護師さんを怒鳴り散らしてる先生の声が丸聞こえで、すごく怖くて私は嫌でした😂
病院自体は綺麗で素敵でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

立ち会いなど出産に関わる印象でなくてすみません🙇‍♀️💦

• 2月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

ご回答ありがとうございます!
    口コミを調べた時もそうゆう口コミはありましたね🤔そうゆうのがあるとやはりいい印象はないですよね…
    ちなみに待ち時間も長かったですか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあったんですね😂💦

待ち時間は、コロナ前の対応しかわからないんですが、
    直接受付とネット受付があったので、待つけどそこまで…という印象です!
    受付開始時間に合わせてネット受付を済ませておいてから病院へ向かったりしていたので、その点は楽でした🙆‍♀️

あと、小さいお子さんがいるようなので…
    当時は、小さい子が遊べるようなスペースもありましたよ☺️🌸

• 2月16日
  • まめちゃん

まめちゃん

お返事ありがとうございます!
    なるほどです🤔初診行ってみて雰囲気見て考えようかな?まず正常妊娠してるのかまだわからないので…😅
    子供を連れて行けると助かりますが、このご時世どうなんでしょうね?🤔
    ご丁寧にありがとうございました‼️

• 2月16日
ママリ

通ってた訳ではないのですが。。
あまりいい評判は聞かないです。
もし他に候補があるなら
そちらを検討されてみてはどうでしょう🥲

立ち会いなどについて分からずすみません🙇‍♀️

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね🤔他の候補といえば1人目産んだ病院くらいですが、1人目産んだ時と引っ越したので少しですが遠くなってしまったのと、ソフロロジー法での分娩に力を入れているところなので、今回は普通の分娩がしたいなーと悩んでいます🤔
    もう少し検討したいと思います!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

1月にそこの病院で出産しました☺️
検診から出産までコロナ禍でしたので、参考になればぜひ。

面会はダメでしたが、立ち会いは分娩室のみ主人がOKでした。(陣痛室は1人です🥲)

かるがも入院は、相談すれば大丈夫かもしれませんよ!

先生はサバサバしてるので、好みは分かれると思います。
私はハッキリと言ってくれて好感を持てました!

入院中はご飯がとっても美味しいです!毎日3時にケーキも出ます😊🍰

他にもし何か私にわかることであれば、お話します🖐🏻

• まめちゃん

まめちゃん

陣痛室は1人ってことは出産直前から立会ってことですか?1人目産んだ産院は陣痛室も分娩室も同じだったのでイメージがつかなくて😅コロナ初期で立会完全NGでしたし今時いつから立会できるのかもよくわかりません🤔ちなみに立ち会うのにコロナワクチンなどの接種が必須ですか?実は主人はまだコロナワクチン1回も打ってなくて…😅
    かるがも入院できたらいいのですが!ちなみに検診も連れはNGでしたか?お子さん連れの妊婦さんなどいませんでしたか?
    私もサバサバしてるのよさそうな気がします🤔とりあえず初診行って考えようと思ってます😆
    ご飯美味しいのはいいですね😆
    色々追加で質問してしまってすみません‼️💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、出産直前から立会です!私の場合は子宮口が8cmになったタイミングで助産師さんに主人に電話してくださいと言われ、主人が産院に到着するまでの間に分娩室へ移動して、そこから立会でした。その後20分ぐらいで産まれた感じです👶🏻

立ち会うのにワクチン接種は必須じゃないです。
    ワクチン接種してるかは問われません。同意書にサインして立ち会う時に主人にその書類を産院に持ってきて貰えれば立ち会いは出来ます。

検診はお子さん連れて来てる方もいました!全然それはOKだと思います💗

• 2月20日
  • まめちゃん

まめちゃん

再度ご回答ありがとうございます!
    なるほどです!ちなみに旦那さんは近くで待機されてましたか??駐車場あるんでしたっけ?可能なら車で行って駐車場で待機させようかなと思いまして🤔あと立会後何分くらいまで旦那さんいました??
    必須じゃないならよかったです😆
    お子さん連れもいたのですね‼️それは助かります😆情報ありがとうございます✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、夜中だったので自宅にいました!子宮口8cmになったタイミングで家を出る準備をしてくださいって電話を入れて、分娩室に移動したタイミングで産院に来てってもう1回連絡入れました。
    産院に着いたら、ガウン着て分娩室に入ってきたみたいです。

立ち会いはぜひして欲しいという方針なので、間に合わない事がないように助産師さんも、何分で産院に来れるかを事前に聞いてくれるので、大丈夫かなと😊

でも駐車場で待ってる事も全然可能だと思いますよ( *´꒳`*)

立ち会い後は本当は直ぐに帰宅になるんですが、、1時間ぐらい一緒にいました!(たまたまかもです😂)
    産まれたら赤ちゃんと主人と分娩台で写真撮ってくださいますよ👶🏻

• 2月20日
  • まめちゃん

まめちゃん

お家にいらっしゃったのですね!うちは少し距離があるのと、2人目だとお産の進みが早いかなと思ったので近くで待機させた方がいいかなと思いましたが、何分で来れるかで呼ぶタイミングを変えてくれるのであればお家でも良さそうですね!
    1時間も一緒にいれたのは素敵です😆面会なしだとその後しばらくは旦那さんに会えないのは寂しそうですが🤔写真撮ってくれるのもいいですね✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離があるのと、お二人目だと心配ですよね🥲
    それも含めてたぶん考えてくれると思います!

面会なしは寂しいですね…🥲
    ですが、旦那が着替えとか持ってきてくれたりする時に、入院中受け取りはできたので、顔を見ることは出来ました☺️1階の入口で受け取りだけって感じですけどね💦
    (本当は受付の方が着替えの受け渡しを行うと言われていたのですが、意外とルーズでした笑)

• 2月20日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですよね!その辺りも病院に質問してみます✨
    そうだったんですね‼️顔見れたのはラッキーですね😆

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、少しお役に立てていたら嬉しいです!
    まだまだ寒い日が続きますので、どうぞお体を大切にお過ごしください☺️💗

• 2月20日
  • まめちゃん

まめちゃん

お気遣いありがとうございます!
    ご報告ですが、先程初診に行きました!内装は綺麗だし受付も親切だし、先生もユーモア?交えてお話ししてくれたりで安心できました!
    無事胎嚢も確認でき(今6週頃だと思ってましたが排卵が遅れたようで、5週前後と言われました)、心拍は確認できませんでしたがとりあえず一安心です✨
    ここでお産するのを前提に検診を受けていきたいと思います😆

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざご丁寧にご報告ありがとうございます☺️
    内装綺麗ですよね!
    先生は看護師さん達には結構キツい感じですけど、私には別にキツくなかったので妊娠から出産まで安心できました😊
    無事に胎嚢が確認できて、一安心ですね💗
    私ももし2人目をいつか授かれたら、ここの産院でまた産むと思います👶🏻✨

• 2月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

こちらこそ何から何までありがとうございます✨
    看護師さんにキツイっていうのは口コミで見ましたが、今日はそんな様子はわからなかったですね🤔
    次の診察まで心拍確認できるかの不安はありますが、リラックスして次の診察を迎えたいです😆
    私も1人目からこの病院にすればよかったかも…!笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!患者さん多くて忙しいと結構言い方キツイ場面に遭遇するかもです💦そのおかげ?なのか看護師さんはかなりテキパキされてるので、私はあんまり気にしてなかったです😉
    そういう口コミ多いですよね。悪い口コミ結構多いですよね笑

お1人目の産院からは何か理由があって、変更されようと思ったのですか?(不躾な質問でしたらすみません…)

• 2月21日
  • まめちゃん

まめちゃん

なるほどです‼️
    悪い口コミめちゃくちゃありますよね‼️ビビりました😱笑
    今は娘産んだ時と引っ越していて前の産院が少し遠くなってしまったこと(そんなに変わりませんが笑)と、ソフロロジー法に力を入れてるところなのでそれが嫌で、今回は普通の分娩がしたいと他の産院を探しました☺️

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビりますよね😓
    かなりハードル下げて初診に行ったの覚えてます😅笑

なるほど!そういうのに力を入れてる産院があるんですね!!
    お忙しいのに、お話を脱線してすみませんでした💦
    まだ先とは思いますが、どうかお体に気をつけて、無事に元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💗

• 2月21日
あり☺︎

Wクリニックフォーマザーズで出産しました!
他の人たちが言うように口コミが悪かったですが通いやすい場所だったので選びました!先生ははっきりしていきて私的にはよかったのとすぐに母子健康管理カードを書いてくれたので仕事が休みやすかったです☺️
立ち会いは分娩室に入らないと旦那は立ち会いができず、うちは間に合いませんでした😅出産後に分娩室で休んでる時に会いに来てくれました😆
部屋も綺麗でご飯も毎食おいしいのに出産費用が安くんでびっくりしました!

• まめちゃん

まめちゃん

はっきりしているのいいですよね‼️仕事休みやすいのは素敵ですね😆
    うちも立ち会い間に合うかが怪しいなと思いましたが、休んでる時に会えるならそれもアリかもしれないですね🤔
    出産費用も安いですよね‼️私も1人目のところ安いところ選んだつもりでしたが、それより安そうでびっくりです!

• 2月25日
  • あり☺︎

あり☺︎

出産が終わったから入れてもらえないのかと思ったら大丈夫だったって旦那が言っていてたのでそんなに厳しくないです!入院中の部屋には入れないので荷物は待合室でもらいましたがちょうど土曜日の午後で誰もいなかったので荷物もらうときに娘と一緒に行き会わせることもできました😊一応助産師さんに聞いて少しの時間ならいいよって言われました!
    私は産後ケアを5日間して予約金も入れて10万くらいでした!あとエステとお祝いディナーがお勧めです👍

• 2月25日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうだったんですね‼️素敵です😆
    やはり安いですね✨エステとお祝いディナーもお願いしたいと思います😆

• 2月25日