※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

副鼻腔炎ってなかなか治らないですか?鼻の中が充血して少し腫れている・…

副鼻腔炎ってなかなか治らないですか?

鼻の中が充血して少し腫れている・喉に鼻水なのか痰なのかあって気持ち悪くて膿っぽい味がする・鼻にティッシュを入れるとドロドロした粘り気のある鼻水・朝方は黄色っぽい

副鼻腔炎かなーと耳鼻咽喉科で言われて薬を飲む、よくなるがまた膿っぽい味の痰?がでで気持ち悪くなり耳鼻咽喉科→また副鼻腔炎の薬をもらうの繰り返しです。

薬は1日1回の抗生剤です。
飲みきっているのですが繰り返します🥲

鼻の奥を見たりしてるわけではなく、鼻の穴を見て鼻水吸って終わりです。
これで副鼻腔炎かどうかわかるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

炎症かなりひどいんですかね?
鼻うがいはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻うがい痛そうというイメージがあってやったことないです😭

先生も「副鼻腔炎かなー?」という確信はないけどとりあえず出しとこ。っていう雰囲気を感じました😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮って確認してますか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってる耳鼻科にはレントゲンがないので確認してないです💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も副鼻腔炎2回やってますが、レントゲンで確認して薬出されました💦
    2回目の先生には、鼻うがいした方が治り早いよーって言われて鼻うがいの専用キットかいました!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンのある耳鼻咽喉科に行って確認しようと思います🥲

ありがとうございました✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2回目のときが妊娠疑いであまり薬使えなくて、長引くようだったら手術も考えなきゃと言われましたが無事治りました😭
    ちなみに私は、頭痛や顔の重だるさ、歯の痛みがひどかったです💦

• 2月15日
ままり

もう慢性になってるんですかね?慢性だとなかなか治らないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰の症状や、鼻水がネバネバ?する症状はずっとあったのですが副鼻腔炎だと思わず放置してたのが原因かもしれないです😭

コロナ禍で病院に行きたくない気持ちもあって、本当にコロナさえなければ色々病院に行きやすくなるのになぁと😭

• 2月15日
  • ままり

ままり

痰は黄色ですか?
    ほんとにひどかったら匂いとかもしないです😭

一回レントゲン撮った方が正確だと思います💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痰は透明〜ちょっと白濁しているような感じです。

通ってるところにはレントゲンがないので、レントゲンのある耳鼻咽喉科に行って確認しようと思います😭

ありがとうございました✨

• 2月15日