※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが睡眠退行に入り、3週目で泣いて寝ない状態が続いています。同じ睡眠リズムに戻るか、夜間の睡眠が変わるか気になります。経験を教えてください。

4ヶ月に入った途端睡眠退行がはじまり
今週で3週目、、、

手足かジタバタなり、泣いて寝てくれず。
みなさんどれくらい続きましたか?😂
また終わった時は、退行前と同じ睡眠リズムでしたか?
または夜間の睡眠長く(短く)なりましたか?

そろそろ眠さが限界です!!!!

コメント

ママリ

4ヶ月の頃に2、3週間なりました!その後は前のリズム(夜間1.2回起きる)に戻り、5ヶ月になった今は朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり同じように睡眠退行あったのですね😂お疲れ様でした!
    いま3週目なので、後1〜2週間で終わらないかなあ、、、と期待しています
    5ヶ月になってから朝までぐっすりになったんですね!そうなることを願っています😂

• 2月16日
かえるの子🔰

3ヶ月終わりから1ヶ月近く睡眠退行なのか頻繁に起きる時期がありました😢(元々ねんねはヘタでしたが)
恐らく終わったであろう時期から眠りが深くなりましたよ!
お昼寝も就寝も退行前より寝れるようになったと思います✨
睡眠時間は長い日もあれば短い日もあり…でしたが笑

生後半年頃から急成長が落ち着きお世話しやすくなりました。毎日眠いですよね、体休めれるときはゴロゴロ過ごして乗り切りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    終わりが見えると睡眠が深くなったんですね!うちもそうならないかなあ、、、と夜中対応しながら思っています

もう家事を放棄して昼間は一緒に寝ちゃいます😂一緒に頑張りましょう〜!

• 2月16日